メバルロケット補充 - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

メバルロケット補充

先日ロストしたメバルロケットを補充してきました

メバルロケット.jpg

前回の釣行で表層付近にライズがあったのに

強風により軽量ジグヘッドではどうする事も出来ず・・・

次回も表層ライズが起こる事を勝手に期待して

フローティングとスローシンキングの2タイプを購入

他にはローリングスイベルとソフト玉

メバトロボールが発売された当初は何度か使ったのですが

そのうちだんだんと使わなくなって

付属のローリングスイベルとソフト玉が行方不明

いざ使いたくても使えない状態が続いていました

しかしこれでメバトロボールが完全復活!

知らぬ間に無くなっているローリングスイベルとソフト玉も

これだけあれば無くし放題ですね(笑)

2008-04-06 | Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nuemiです
とばし浮きリグは今やメバリングの定番のようですね。
昨日の釣行では、干潮時に遠方のポイントをうまく攻めることが出来なかったので、私もロケットかメバトロを買ってきたいと思います。
Posted by nuemi at 2008.04.06 19:51
釣り男さんこんばんは
nuemiさんと泉南に出ましたが、久々に僕はボウズ食らいました(泣)
出掛けた時間の悪さもあったのですが…海が…
でも僕の腕が悪いのが一番の原因でしょうが(汗)
僕もメバトロボールとロケットと使ってますが、一長一短ありますね
でも使いこなせば強力なアイテムですね
Posted by ソニック at 2008.04.06 23:38
メバトロ系って使い慣れていないんで、今一使いずらいイメージがあるんですよね。
妙にコッパガシラ率が上がったりして・・・
まぁ、使ってなきゃ、いい目も出来ないんでしょうけど(笑)
Posted by そのやん at 2008.04.07 20:48
>nuemiさん

今は良型をゲットしようと思えば、
竿抜けポイントを狙って行くしかないんでしょうね。
コバチの次はメバルロケットをはやらせましょうか?(笑)


>ソニックさん

去年に比べて確実に泉南の釣り人が増えていますよね。
魚に対するプレッシャーも影響しているような気がします。
最近の釣り男は釣り人の少ない中紀に逃げてしまう傾向に(笑)
私もこれからはメバトロボールとメバルロケットの二刀流で行きます!
フックも色々な種類があるので悩みますね。
Posted by 釣り男 at 2008.04.07 20:58
>そのやんさん

私も得意ではないのであまり使う事はなかったのですが、
遠投リグの必要性を最近になって感じ始めています。
本当はジグヘッドのみの方が好きなんですけどね(笑)
Posted by 釣り男 at 2008.04.07 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92427046 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。