ルビアス購入 - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

ルビアス購入

これからのエギングシーズンに向けて

前から欲しかった軽いリールを購入♪

07 ルビアス 2506.jpg

新しい相棒はダイワのルビアス2506に決定!

このルビアスはザイオンという素材で出来ていて

軽さと強靱さを兼ね備え腐食にも強いというのが特徴

海でランガンしながら使うにはピッタリのリールです

マシンカットハンドルのリールは初めてなのですが

折りたたみ式のハンドルと違ってカッコいい〜

メバリングに現在活躍中のバイオマスターと比べると

かなり色白でベッピンさん(笑)

手に持ってみた感じは本当に軽い!

巻き心地も非常にスムーズでさすが最新のリール

春からのエギングはこのルビアスでがんばります

2008-02-24 | Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nuemiです
いいですなー、ルビアス。エギングでは軽さは重要ですもんね。でも、ちょっと私には手を出し辛い価格です。昨日も、ダイソーで100円ルアーを2個買ってきました(笑)。

Posted by nuemi at 2008.02.24 17:56
腐食に強いって、ナイスです。
私の場合、車内への放置プレーが多いので、柔なリールでは身が持たない様です(笑)
Posted by そのやん at 2008.02.24 20:55
>nuemiさん

リール欲しい病はnuemiさんに触発されたんですよ〜
しかしかなりムリをしてしまいました・・・
しばらくは釣具店に行ってもワゴンセール品しか買えません(笑)


>そのやんさん

私も手入れなどはほとんどしないスパルタ教育?なので、
金属じゃない方が合っているようです。
さすがに車内への放置プレーはしませんが・・・
Posted by 釣り男 at 2008.02.24 21:39
おぉ!メバルロッドに続いてエギ用リールも購入ですか!

なんか当たりました?(笑)

ボクも昨年07ルビアス購入しましたよ。
シーバス用として、2500Rを。

ルビアス軽くていいですね!
シーバスやってても疲れません。
Posted by paintman at 2008.02.28 22:58
>paintmanさん

嫁さんのパンチぐらいしか当たっていませんよ(笑)
ルビアス軽いですよね〜
ちょっとぐらいの重さの違いなんてと思っていましたが、
体で感じる違いに驚きました。
春からは使いまくる予定です。
Posted by 釣り男 at 2008.03.02 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

