ジグヘッドに小細工 - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

ジグヘッドに小細工

先日購入したジグヘッドに小細工をしてみました

以前からジグヘッドをPRO-TECでコーティングして

メバル用に夜光チューンをしていたのですが

岩などに当てるとすぐにコーティングがはがれてしまって

耐久性の悪さが気になっていました

なんとかPRO-TECコーティングの耐久性を高め

なおかつあまり手間がかからない方法がないか考えた結果

PRO-TECの上からマニキュアをコーティングする事に

夜光ジグヘッドマニキュアコーティング.jpg

かなり汚い仕上がりですが・・・(汗)

右がコーティング前で左がコーティング後

PRO-TECの上にマニキュアをコーティングすると

少しPRO-TECが薄くなるような感じなので

PRO-TECのコーティングは2回以上は必要かも?

私は1回コーティングだったのでかなりムラがわかりますが

2回以上すればもっとキレイに仕上がると思います

耐久性についてはまた報告する予定です

2007-12-16 | Comment(7) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
かなり、マニアックですねえ。
釣り男さんの物を大事にする気持ちがうかがえます。
Posted by ミッチー at 2007.12.16 22:36
>ミッチーさん

夜光マニアというかフェチというか・・・
昨シーズンから夜光チューンにはまっています。
釣果はショボいんですがね〜(笑)
Posted by 釣り男 at 2007.12.17 20:30
nuemiです
夜光には私もバイトします(笑)。視覚性が上がって、テトラ際を攻めやすくなるのもいいですね。
メバルの胃から夜光虫らしき小さな虫が出てくることが多いので、青白色に光る塗料があれば良いのですが。
Posted by nuemi at 2007.12.18 22:15
はじめまして、釣り男さん。
お名前の方は、nuemiさんの"The Second Bite"で知ってたんですけど・・・
「ジグヘッドに小細工」するあたり、かなり根魚に入れ込まれている様ですね。
Posted by そのやん at 2007.12.19 20:40
>nuemiさん

真っ暗な時はどこまでルアーが戻って来ているかわかりにくいですよね。
マニキュアでどこまでPRO-TECの耐久性が増すのか?
テトラにもガンガンぶつけてみます!
青白く光るPRO-TECを発売して欲しいですね〜


>そのやんさん はじめまして

私もnuemiさんのところで見させていただいてます。
小細工してもあまり釣果に結びついてはいないような・・・(笑)
最近は根魚以外も応援していますが、
基本は根魚が大好きな釣り男です。
Posted by 釣り男 at 2007.12.19 21:49
こんばんは〜
昨日は訪問ありがとうございました。
私も、季節的にそろそろ根魚を応援していこうと思っています。
今シーズンのテーマはボトムって考えてますので、ナイスな情報あったらご教授ください。
それと、勝手なんですが釣り男さんのBLOG私のお気に入りに登録していいですか?
Posted by そのやん at 2007.12.20 20:38
>そのやんさん

すっかり根魚の季節になりましたよね。
私も今年はボトム狙いで行こうと考えています。
お互いにボトム狙いでがんばりましょうね。
いい情報があったら報告させていただきます。

お気に入り登録はもちろんOKです。
私もリンクさせていただきますね。
わざわざ連絡していただいてありがとうございました。m(_ _)m
Posted by 釣り男 at 2007.12.20 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。