PRO-TECチューン第2弾 - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

PRO-TECチューン第2弾

自作ジグヘッドにPRO-TECでコーティングしていたが

どうもチャートグローのグロー具合が物足りなく感じていた

PRO-TECの他のカラーを探してみたら

ホワイトのグローがあるのを発見!

Pro-Tec ホワイトグロー.jpg

早速、自作ジグヘッドにコーティングしてみると

ヘッド部分のグレー地にホワイトは色が乗りにくく

コーティングを繰り返すこと4〜5回で

きれいなホワイトのジグヘッドが完成

PRO-TECのコーティングのやり方は「コチラ

自作ジグヘッド グロー.jpg

上が今回の自作ジグヘッドホワイトグローで

下が今までのチャートグロー

明るい所ではチャートグローの方が目立ちますが

蓄光後に暗い所でテストしてビックリ!

自作ジグヘッド ホワイトグロー.jpg

写真は発光具合がわかりやすいように

ホワイトグロージグヘッド+スーパーグロースクリューテールグラブ

な、なんと!

夜光剤2倍のスクリューテールグラブと同じぐらいの明るさ!!

って言うかジグヘッドの方が明るい!?

メバルにはもう遅いかもしれませんが

ガシラやアジなどに活躍してくれるのは間違いないと思います

2007-07-16 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nuemiです
これは眩しい! 夜光ヘッドとスクテーのコンビは最強ですね。リーダーを工夫すればタチウオも釣れるかも? いろいろ釣ってください。
Posted by nuemi at 2007.07.17 22:55
nuemiさん 毎度です

こんなに光るとは思っていなかったのでビックリしました。
実は前回密かに使っていて、
サバとアジには実証済みです。
タチウオにも効いて欲しいですね〜
次回はサバ以外の魚も狙ってみます。
Posted by 釣り男 at 2007.07.18 22:38
こんばんは。
こんなに、光るんですね。特に夜釣りには、持って来いですね。
ぜひ、タチウオをゲットしてください。
Posted by ミッチー at 2007.07.20 00:29
ミッチーさん こんばんは

よく光って位置も把握しやすいですよ。
メバル用のワームでタチウオは釣れるんでしょうかねぇ?
とにかくがんばってみます。
Posted by 釣り男 at 2007.07.22 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48071849 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

