ガシラの刺身 - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

ガシラの刺身

4日に釣ったガシラを使って久しぶりの料理です。

24pの良型だったのでどう料理するか考えた結果、

釣りたて新鮮を満喫するため刺身にしてみました。

今までキレイに魚を3枚におろせなかったので、

刺身から逃げていた釣り男ですが、

レベルアップする事に成功しました!

って言ってもまだまだですが・・・

ガシラの刺身.jpg

ガッシーは顔が大きくて思ったほど身はありませんが、

酒の肴にはちょうどいいぐらいの量でした。

自分で造った刺身を食べた感想は、

モチモチした食感にうっすらと上品な甘みで、

最高に美味しかった〜

さすが高級魚のガッシー!

また違う魚でも挑戦してみたいと思います。

2007-05-09 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nuemiです
ガシラの刺身は美味いですよね。ガシラの骨はメバルより固くて大変ですが、良く切れる出刃包丁があれば、三枚おろしも楽しめますよ。
Posted by nuemi at 2007.05.10 00:02
こんばんわ

ボクもこないだ、メバル、ガシラの刺身に挑戦してみました。

釣り男さんのようにキレイにできませんでしたが、味は格別!めちゃ美味しかったです。

シーバスはデカすぎて、捌くのに難儀しましたが、こちらも旨かった!



Posted by paintman at 2007.05.10 19:04
nuemiさん 毎度です

めちゃ美味でしたが、
本当にガシラの骨は固いですよね。
首をちょん切るのにかなり力が要りました。
安物の包丁なので・・・
いい出刃包丁ならもっと楽なんでしょうね〜


paintmanさん 毎度です

ガシラとメバルの刺身ですか!
いいコラボですね〜
私は今回が今までの刺身の中で最高の出来でした。
何の飾りもないただのぶつ切りですが・・・
デカシーバスはさばくのが大変だったでしょうね。
美味しかったんだろうな〜
非常にうらやましいです。
Posted by 釣り男 at 2007.05.10 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。