夜光チューンだらけ - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

夜光チューンだらけ

前回、自作ジグヘッドの夜光バージョンを使った結果、 

メバルの反応が良かったので他のジグヘッドも夜光化しました。

ケースの中は夜光ジグヘッドだらけに! 

ジグヘッド夜光チューン.jpg 

作業自体は自作ジグヘッドと同じですが、 

メバル弾丸とメバル流弾丸はアイの部分がへこんでいるので、 

他のジグヘッドより少し手間がかかりました。 

全部で50個ぐらいコーティングしましたが、 

PRO-TECは3/4以上残っていてまだまだ使えます。 

メバルショットやロケットヘッドなどの、

アイの部分がシンカーから出ているタイプの物が、 

コーティングしやすいのでおすすめです。

2007-03-19 | Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いと思えば・・・
その徹底ぶりには頭が下がります            m( _ _ )m
次回の釣果、楽しみにしています
Posted by レキオス at 2007.03.19 22:51
レキオスさん 毎度です

覚えたてのサル状態です(笑)
実はダウンショット用のシンカーも夜行化してたりします。
効果はあまりないように思いますが・・・
Posted by 釣り男 at 2007.03.20 20:36
nuemiです
ケースが賑やかになりましたね(笑)。関係ないですが、私の大好きなメバダンゴもいっぱい入っていて嬉しいです。ちなみに、メタルジグやミノーに塗ることは可能でしょうか?
Posted by nuemi at 2007.03.21 00:16
nuemiさん 毎度です

メバダンゴが目立ってますね!
あまり使っていないので、
ケースの肥やしになっています(笑)

コーティングする時にライターで熱するので、
メタルジグは大丈夫ですがミノーはマズイと思います・・・
Posted by 釣り男 at 2007.03.22 18:52
はじめまして。
私もPRO-TEC夜光チューンしております。
綺麗に仕上げるにはなかなか難しいですが絶対釣果アップには繋がっていると思います。
トラバさせて頂きました。
Posted by アイネ at 2007.03.29 18:41
アイネさん はじめまして

キレイに仕上げるのは本当にむずかしいですよね。
釣果アップ&視認性アップなので、
やって良かったと思っています。
私の場合は小物しか釣れてませんが・・・
Posted by 釣り男 at 2007.03.31 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36380937 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

