2007 フィッシングショー - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

2007 フィッシングショー

4日(日)にK君とフィッシングショーに行って来ました!
 
色んな地方のナンバーを見ながらすごい渋滞を抜け、
 
やっと入れた駐車場は会場からかなり遠い場所・・・
 
中もすごく込んでいて釣り人口の多さに驚いた。
 
紙袋を購入して抽選券をもらうと、
 
液晶テレビやHDDレコーダーが当たるらしいので、
 
さっそく私も購入して抽選会場へ。
 
気になる抽選の結果は!?
 
ほぼハズレの5等!
 
2007 フィッシングショー.jpg
 
シルバーソフトクーラーバッグ15Lが当たりました。
 
気になった新製品はガンクラフトの「餌木邪」で、
 
水平姿勢でスローにフォールしていくのを見せてもらいました。
 
その他にもバス用のロッドもかなりカッコ良くて、
 
今年はますますガンクラフト人気が来るでしょうね〜
 
後はオリムピックの「カラマレッティー プロト」
 
ブリーデンの「グラマーロックフィッシュ」
 
がまかつの「ラグゼ・ソルテージチーター」が良かったです。
 
「ラグゼ・ソルテージチーター」は、
 
ラグゼプロスタッフの清水さんから直々に説明をしていただいて、
 
ロッドを振った感じも柔らか過ぎずいい感じの硬さで、
 
価格もお手頃感があるのでかなり気になるロッドです。
 
3時間ぐらい歩きっぱなしで疲れたけど楽しかった〜

2007-02-05 | Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
私は2/10の横浜にこちらのSHOP主催のバスツアーで行く予定です。
(いつものパターンで朝まで釣りをして、7時にバスに乗って横浜へ!*着くまでは爆睡の予定!)
真っ先にブリーデンブースに行き、師匠のレオンさんのセミナーを・・・と考えています。
Posted by Black鯖酢 at 2007.02.05 22:20
釣り男さん毎度です!

私も昨日、行って来ましたよ

息子と行っていたので、ブースはゆっくり見れませんでした・・・

しかも、抽選会では3回挑戦し3回とも完全なハズレのシーがー賞でした(笑)

事前に行くのがわかっていれば、お会いしたかったですねぇ・・・

それでは、お疲れ様でした!
Posted by teru at 2007.02.06 00:01
Black鯖酢さん 毎度です

釣りの後でフィッシングショーですか?
ハードスケジュールですね・・・
ブリーデンはロッド以外にも色々と展示していて、
どれもデザインがカッコ良かったですよ〜
途中からですがレオンさんのセミナー聞きました!
私もレオンさんの影響を受けて?
次はフロロの2lbにします(謎)
Posted by 釣り男 at 2007.02.06 20:36
teruさん 毎度です

同じ日だったのですか!
ひょっとしたらすれ違っていたかもしれませんね〜(笑)
3回ともハズレでしたか・・・
私はまだ運が良かった方なのかな?・・・
釣り具以外にも色々な物が展示していたので、
息子さんも楽しかったでしょうね〜
Posted by 釣り男 at 2007.02.06 20:59
私はナイロンの2LBを愛用しています!
冬場のFCはトラブルが多発するので、要注意です。
但し、3LBだと飛びません?
ヨツアミの1LBも持ってますが、勇気が無くてまだ未使用です。
ただ、2LB以下を使う場合は、フィネスドラグ&シャロースプールが不可欠な気がします。
Posted by Black鯖酢 at 2007.02.06 21:47
Black鯖酢さん 毎度です

最近までナイロンの3lbでしたが、
たまたま家にあったフロロの3lbにしました。
確かに飛距離はイマイチですね。
次にラインを巻く時は2lbに決定です。
1lbは私にはムリだろうな・・・
Posted by 釣り男 at 2007.02.07 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

