プクプクメバル - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

プクプクメバル

5日(金) 友人K君から携帯へメールが届いた。
 
用事の合間に少しだけメバリングをしてみたら、
 
いきなり20アップのメバルが釣れたとの事。
 
mebaru 2007 1.8.jpg
 
暗い場所での携帯の写真だけど、
 
プクプクに太ったメバルの姿がっ!
 
時間がなくてその後は続ける事が出来なかったらしいが、
 
もし続けていたら?
 
ちなみに私は土曜日は朝から仕事で、
 
夜は爆弾低気圧のため釣行断念・・・
 
私もプクプクのメバルが釣りたい〜〜〜

2007-01-08 | Comment(8) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣り男さん 毎度です!

3連休の海は大荒れでしたね。
昨日よりはましだと思い、今日食品コンビナートに行って来ました。

ドラムは強風で竿が出せませんが、1箇所竿が出せる風裏ポイントがありそこで、小メバルに遊んでもらいました。

こんな日に釣りに行ってる人が、他にも多数いて、何故か安心してしまいました。
Posted by teru at 2007.01.08 18:56
釣り男さん こんばんは!

私も3連休は大荒れの中、全て出撃し、
風裏は無いものの、強風パターンを確立?しつつあるので小メバと戯れました。
こんな強風でもフォールで釣れたりして驚きでした。
やはり、人間も魚も子供の方が元気?
ただ、1/8夜明け前に又1cm足らずの19が1尾釣れました。
*小メバポイントではなく、本チャンポイントで!
でも、ポットベリーの20UPにはかないませんネ!
Posted by Black鯖酢 at 2007.01.08 23:52
釣り男さん、こんちわ!

ボクは三連休はすべて仕事でしたが、7日に仕事終わってから神戸方面へ行きました。
プクプクではないですが23pのメバル釣れましたよ。

Posted by paintman at 2007.01.09 12:19
teruさん 毎度です

釣りをしてる人が多数?!
風の日でも雪の日でも釣り人の根性はすごいですね!
私は完全にあきらめモードで・・・
風裏ポイントがあって良かったですね〜
Posted by 釣り男 at 2007.01.09 20:04
Black鯖酢さん 毎度です

3連休全て出撃ですか??
しかも強風パターンを確立とはさすがです。
確かに人間も魚も子供の方が元気みたいですね(笑)
悪コンディションで19pなら十分すごい釣果ですよ!
私も見習わないといけませんね〜
Posted by 釣り男 at 2007.01.09 20:28
paintmanさん こんばんは

あの強風の中で23p?すごい!
メバルは凪の日じゃなくても釣れるのですね。
私も出撃すれば良かったかな?・・・
Posted by 釣り男 at 2007.01.09 20:37
釣り男さん&みなさん 毎度です!
私も23cm釣りたいです!
ベビーサーディン すごい事になってます!
通ってるショップのダービーの上位に早くも数人エントリーされています。
しかも、白で・・・
黄色やナチュラルは気持ち残ってますが、
他は壊滅状態です。
皆さん、白を見つけたら大人買いしてヤフオクに出品して儲けましょう?(笑)
尚、メバのキーワードはそこそこの風と小雨です。
ちなみに、ベタナギの日に私は釣れません。
Posted by Black鯖酢 at 2007.01.09 21:56
Black鯖酢さん 毎度です

ベビーサーディン大人気ですね!
3軒回ってやっと見つけました。
本当にヤフオクに出品したら稼げそう・・・
確かにちょっと風があった時の方が、
べた凪より反応が良かったように思います。
私も近いうちにベビーサーディンデビューしまーす。
Posted by 釣り男 at 2007.01.11 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31079525 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

