釣りに行けなくて良かった? - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

釣りに行けなくて良かった?

本日は車検のため、
 
行きつけの車屋さんに車を預けに行って来ました。
 
車屋さんと話をしながら車の下回りを一緒に見ていたら、
 
フロントタイヤがめっちゃヤバイ事に! 
 
外側は全く異常無しなのに内側はつるつるで、
 
中からワイヤーが出ている状態。
 
全然気付かずに日本海に行ったり中紀に通ったりしていたけど、
 
釣りに行く途中でパンクやバーストしなくて良かった!
 
最近忙しくて釣りに行けないけど、
 
あのタイヤで何度も行ってたらと思うと怖いな〜
 
結局は車検代+8万円ぐらいかかりそう。
 
8万円あったらエギングロッドにリールに・・・
 
他にも色々買えただろうな・・・
 
みなさんもタイヤのチェックはしたほうがいいですよ!
 
特にフロントヘビーの1BOXに乗っている人は、
 
私のようにタイヤからワイヤーが出てるかも?

2006-12-07 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
何故か同じ事がありますネ!
以前、70ス−プラに乗っているとき、何か最近すべるな?と思ってタイヤをスタンドで見てもらったら、釣り男さんと同じく内側はワイヤーが出ていました。
以前に、スリップして歩道に勢い良く乗り上げたショックでト−インがおかしくなったんだと思ってますが・・・
1BOXのみならず、扁平率に低い(当時の私は225/45/17)タイヤを履いている方は要注意です!
Posted by Black鯖酢 at 2006.12.07 22:16
Black鯖酢さん 毎度です

私の車は2トン以上の車重に扁平タイヤ+ローダウンなので、
どうしてもフロント内側が減ってしまうみたいです。
次回の車検もまたタイヤ交換かな・・・

70ス−プラですか!
私はS13シルビアK’Sに乗ってました。
ワンピースのバスロッドを狭い車内に無理矢理積み込んで、
峠を走りながらバス釣りに行ってました。
懐かしいですね〜
Posted by 釣り男 at 2006.12.08 22:04
こんばんわ
釣り行けなくてよかったですね!
ボクは2年前にワイヤーが出ているのに気が付かず、阪和道でバーストしました。
バーストした時は直線で、周りに車は走っておらず、事故にはなりませんでしたが、もしカーブだったら…なんておもうとゾっとします。
それからはマメにタイヤチェックしてます。
ボクの車もローダウン、扁平タイヤなので、内減りします。


もうメバルも本格的に開幕ですね!
来週明石か淡路島へ探索してきます。
Posted by paintman at 2006.12.10 21:23
paintmanさん こんばんは

阪和道でバーストですか!
カーブじゃなくて本当に良かったですね!
私もこれからはマメにタイヤをチェックしようと思っています。

明石も淡路島も釣れそうでいいですね〜
私は多分23日まで出撃出来ないだろうな・・・
Posted by 釣り男 at 2006.12.11 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29148786 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。