船でアコウ - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

船でアコウ

昨日テレビの釣り番組で、
 
船からアコウなどの根魚を釣っていた。
 
まずサビキでアジを釣ってから 、
 
それをエサにして大型のアコウを狙う。
 
四国の親戚のおじさんが船を持っていて、
 
何年か前に釣りに連れて行ってもらった時に、
 
同じようにサビキでエサになる小魚を釣っていた。
 
最初はなんでサビキ?と思っていたけど、
 
後でエサを釣るためのサビキだと知った。
 
エビをエサにして釣っている私のそばで、
 
小アジをエサにして大きいガシラをバンバン釣り上げていた。
 
しかも明らかに私より大型の魚が・・・
 
またいつか船でガシラを釣りに連れて行ってもらいたいけど、
 
なかなか四国までは釣りに行けないなぁ〜

2006-09-08 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣り男さん こんばんはひろゆきです。

すみません。前回のコメントについてですが、ポイント情報ではなく、沖磯に行く時の心得みたいなもの(装備とか)があれば、教えてください、という意味だったのです。
まぎらわしてくごめんなさい。

釣りの方ですが、車を車検に出したら代車なしと言われてしまって。。。

期限も近かったのでしぶしぶ了解してしまいました。

待ち望んでいたこの時期に3週間も釣りができないなんて、死んでしまいそうです(泣)
Posted by ひろゆき at 2006.09.09 20:31
ひろゆきさん 毎度です

こちらこそ的外れな答えですいませんでした。
装備はライフジャケットにスパイクブーツ、
後は多めに飲み物を持って行ったらいいと思います。
私はノドがカラカラでエライ目に会いました。

代車なしですか!
3週間も釣りに行けないのはツライですよね。
私なら釣りをしている夢ばかり見てしまうかも・・・
Posted by 釣り男 at 2006.09.10 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23456100 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。