中紀で凹む・・・ - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

中紀で凹む・・・

中紀の漁港へAM5:30頃に到着。
 
眠い目をこすりながら防波堤を見ると先行者が・・・
 
反対側の防波堤を目指して歩いて行くと、
 
またしても先行者が4人ほど見えた。
 
テトラ帯があるのでなんとか釣る場所はあるだろうと思い、
 
防波堤の近くまで歩いて行ったら等間隔にエギンガーが並んでいる!
 
4人ではなくて10人ぐらいのグループだった・・・
 
最初の防波堤でなんとか釣りを開始したけど、
 
船の通り道になっている深い場所は先行者が攻めていて、
 
私の釣っているポイントは浅くて釣れるのはイソベラだけ。
 
朝マズメの良い時間なのにちょうど干潮と重なって、
 
海の底が見えるほど浅くて全然釣れる気がしない。
 
小移動を繰り返していると先行者たちが帰り始めた!
 
すぐにポイント移動をしたがすでにAM9:00を過ぎていた。
 
ショアジギングは不発に終わってしまったので、
 
少しでも深い所をガルプで狙っていると、
 
鋭いアタリでガルプだけが取られてフッキング出来ない。
 
これはカワハギだ!と思いしぶとく粘っていたら、
 
15pぐらいのカワハギが釣れた。
 
カワハギ 2006 9.2.jpg
 
カワハギ釣りに熱くなっていたら、
 
何かバシャバシャと魚の跳ねるような音が聞こえた!
 
少し離れた所で何かの大群が泳いでいる!
 
あわててメタルジグをキャストしたけど反応がなく、
 
群の中をメタルジグが通って来ても無反応・・・???
 
なんと!群の正体はボラ の大群だった・・・
 
今日最大のチャンスと思ったのでかなり凹んでしまった。
 
その後カワハギを2匹追加して、
 
AM11:00頃に終了。
 
今回はせっかく眠いのをガマンして中紀まで行ったのに、
 
思うように釣りが出来なくて残念な結果に終わってしまった。

2006-09-02 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣り男さん 毎度です!

釣れやすい時間帯が限られているだけに、良い場所を確保出来ないときの気持ちはよ〜くわかります。

これからもエギンガー等釣り人が増えるので、激戦区はさらに人が多くなるでしょうね。

では、お互い次回に向けて頑張りましょう!

Posted by teru at 2006.09.03 23:33
teruさん 毎度です

せっかく早起きして遠くまで行ったのに、
先客が多くてビックリ&泣きそうでした。

これからはエギンガーが増えるでしょうね〜
ちょっとの間は中紀釣行は休憩で、
地元の泉南でがんばろうかなと思ってます。
Posted by 釣り男 at 2006.09.04 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

