淡路島旅行とちょこっとだけ釣り - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

淡路島旅行とちょこっとだけ釣り

2.5連休をゲットできたので淡路島に旅行へ行ってきました

日ごろの疲れを癒すためにホテルでのんびりとくつろぎたいところですが

まあ、ちょっとだけでも釣りをしてやろうと計画を立てながら(笑)

淡路島をほぼ縦断するコースでPM6:00ギリギリにチェックイン完了

ちょっと豪華な夕食を楽しんだ後は2時間限定の短時間釣行です

しかし、淡路島には7,8年ほど前に来たくらいで

ポイントも何も全然わかりません

とりあえずホテルの近くで見つけた漁港に向かいます

潮はほとんど動いていないような感じでしたが

サビキ師はポツポツとアジらしき魚を釣り上げている最中

私も漁港のライト下でさっそくキャスト開始

最初に使っていた硬めのワームでは全くアタリがないのに

柔らかいワームに変えた途端にアタリがあり一撃でヒット!

アジ 2011 10.9.jpg

豆アジですが(笑)

ポイントを変えても豆アジしか釣れないので

かすかな記憶をたどりながら迷いながら移動

次の漁港は薄暗いライトしかない小さめの漁港

手前の岸寄りにアジの姿を確認できましたが

超ショートバイトばかりでなかなかフッキングできない

なんとかして釣ってやろうと色々試していると

突然、正体不明の大物が掛かりドラグが引き出されます

一度止まってから3秒後に再び走り出した瞬間にフックアウト・・・

痛恨のバラシで一気に一日分の疲れが出てきたけど

めったに来ない淡路島なので時間いっぱいまで粘ります

謎の魚をバラシてからはしばらく反応がなくなりましたが

タイムアップ前に長めのボトムステイでようやくヒット!

マゴチ 2011 10.9.jpg

豆マゴチ?(笑)

さっきの謎の魚の正体はコイツの親か?

とか考えながらもタイムアップで釣りは終了

ホテルに無事たどり着くと朝まで思いっきり爆睡でした

翌日は少し遅めのチェックアウト後に観光を楽しみながら

前から雑誌で見て気になっていたモノも食べてきました

たこ焼き 01.jpg

大きいタコのから揚げの入ったタコ焼きです

たこ焼き 02.jpg

食べた感想は普通に美味しかったです(笑)

食べ物ネタで最後を締めくくった2.5連休でしたが

また来年あたりに旅行&釣りリベンジに行きたいなと考えております

2011-10-12 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。旅行とタコ焼きいいですね〜。
こちらは引っ越し作業に追われて、
釣りも魚もちょっと疎遠で(涙)。
平たい魚は豆ワニゴチですよ、多分。
寒さが深まるにつれ良型アジが増えそう
なので、私の分までいっぱい釣ってください。
Posted by nuemi at 2011.10.19 23:05
>nuemiさん

淡路島釣り旅行は少し癒されましたが
私も男祭り以降は忙しすぎて
なかなか出撃する時間がありません(涙)
ホームでゆっくりアジング、エギング
ついでにメッキリベンジもしたいのですが・・・
Posted by 釣り男 at 2011.10.20 15:05
淡路島行ってたんですね

僕はここ半月の間、明石に仕事で行ったり来たり早朝から晩まで。。。

何日か前に行った淡路の岩屋の港はイカ墨跡と海中には子メバルが、わんさか居ましたよ
釣りしたかったけど仕事なもんで(泣)

まぁまた癒されに中紀一緒に行きましょう
Posted by ソニック at 2011.10.21 23:04
>ソニックさん

淡路島はエギンガーが多かったです
私もエギングをしたかったのですが時間が無く・・・
久しぶりに中紀でゆっくりと釣りしたいですね
また泉南でも中紀でも行きましょう
Posted by 釣り男 at 2011.10.22 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。