ショアジギングタックル ロッド編 - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

ショアジギングタックル ロッド編

土曜日にショアジギングデビューして、
 
トリプルクロス TC-962LSJを使ってみた感想は、
 
今までロックフィッシュ用に使っていたロッドより長いので、
 
最初はかなり操作し難かった。
 
しかし、だんだん慣れてくると水面まで高さのある堤防でも、
 
長さがある分だけ足元近くまでジグをアクションさせられるので、
 
ルアーを有効に使える事がわかった。
 
使えるルアーのMAX重量は50gだったので、
 
40gまで試してみたが、
 
今の所は何の問題もなく使えている。
 
私個人の意見としては28gのタルジグが一番使いやすいかな?
 
今回釣れた魚は大きくなかったので、
 
青物を掛けた時にどれくらいロッドが耐えてくれるのか、
 
これから検証して行ければいいなと思っています。


メジャークラフト トリプルクロス TC−962LSJ
メジャークラフト トリプルクロス TC−962LSJ

 
 
 

2006-08-14 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22347751 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

