カマスとアジ - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

カマスとアジ

27日(土)男祭りへの最終下見のため出撃

時間が早かったので釣りはせずに何箇所か回ってみたところ

まあ〜サビキ師たちの多いこと・・・

日が暮れるのを待ってのんびりとキャスト開始

最初は全く反応が無かったが表層でなにやら魚の気配

表層狙いに変更でガツンとヒット!

カマス 2011 8.28.jpg

気持ちの良い引きで楽しませてくれたのはカマス

抜き上げと同時にフックが外れましたがなんとかセーフ

さあこれからって時にサビキ師のバアさんが登場で

私のキャストしている目の前で「ここで釣ってもいい?」って

そう言いながらあのクサい仕掛けを前にドボンと・・・

アカンに決まってるやろババア!と言いたいのを我慢して

違う方向にキャストしていると今度は話しかけてくる

しばらくは適当に返していたがしつこくて面倒なので撤退・・・

前回のジジイに続いて今回も強力な刺客にやられました

みなさんも釣り場のテロリストには気を付けてください(笑)

アジを求めて小移動を繰り返したが釣れるのは豆アジばかり

アジ 2011 8.28.jpg

ただ、色んな場所で釣れるようになってきているので

楽しい季節はこれからって感じですね

あと2週間で待望の男祭りがやってきます

それまでに少しでも育ってくれれば良いのですが

2011-08-28 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。カマスが揚がり出しましたか!
でもテロリストはご勘弁を(爆)。
男祭りは何処でもOKですよ。
楽しみにしています。
Posted by nuemi at 2011.08.28 21:41
>nuemiさん

ついにカマスも釣れ出しましたね
あとは良型アジとアオリが釣れれば完璧ですが・・・
男祭りまで2週間をきりましたね〜
幽霊でもロープポイントでもどこでも良いのですが
テロリストのいない所に行きましょう(笑)
Posted by 釣り男 at 2011.08.29 21:03
カマスも出たんですね
楽しみになってきました

場所の選定は微妙ですね
なるべく、人の少ないポイントが良いのですが、釣れる場所は必然的に人が多いですしね
テロリストは私たち「マナー戦隊 釣るンジャー」に任せて。。。
しかしヤツラは手強いですが、退治(←ダメダメ)…せずに避けましょう
Posted by ソニック at 2011.08.30 21:51
>ソニックさん

場所選びは難しいですね・・・
私もとりあえずはサビキ師のいない場所をと考えています
今度はこちらも人数が多いので
テロリストは入る隙間もありませんね(笑)
夕マヅメはカマスのチャンスタイムです!
出来るだけ早く現地入りしましょう
Posted by 釣り男 at 2011.08.31 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。