テキーラリグ - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

テキーラリグ

チヌ(クロダイ)を狙うテキーラリグで、
 
ハゼも狙えるらしい。
 
テキーラリグはレーベル・クローフィッシュなどの、
 
甲殻類の形をしているクランクベイトを使う。
  
レーベル・クローフィッシュ.jpg

テキーラボールと言う浮力玉とシンカーをセットして、
 
クランクベイト+テキサスリグで使う釣り方。
 
使い方はボトムトレースで、
 
スロースピードのリトリーブが基本。
 
レーベル・クローフィッシュに元々付いているフックは、
 
海で使うように設定されていないので、
 
ソルトウォーター用に交換しないとサビサビに・・・
 
本来はチヌ(クロダイ)用の釣り方なので、
 
ハゼを狙っていて思わぬ大物が釣れるかも?

2006-07-25 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣り男さん、まいど〜

ここ2〜3日本格的な夏突入で、暑いですなぁ!夕方は早くから冷やこい焼酎水割り、氷満タンモードでアキません@@

チヌの半夜釣りに行こうか?とも思うのですが、とてもとても夜遅くまでは体力がもたない今日この頃です。。。

今週もどちらかへ出撃ですか??
ではでは!

Posted by ごん at 2006.07.27 21:11
ごんさん 毎度です

私はこの時期は焼酎よりビールですね〜
夜釣りに行く日はガマンです!

明日かあさってに夜釣りに行こうかなと思っております。
昼間よりは涼しくて気持ちいいですよー
Posted by 釣り男 at 2006.07.27 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

