アイスジグの使い方A - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

アイスジグの使い方A

アイスジグで狙える魚は、
 
初夏以降ではあちこち回遊して、
 
一定場所にジッとしていないので、
 
少し沖にキャストして使うのが効くみたいです。
 
アクションは防波堤などと同じで、
 
強くシャクった後で止めてカーブフォールさせる。
 
アイスジグがボトムに近付くと、
 
ラインを巻いて再びシャクる繰り返し。
 
私は知らずに買ったのですが、
 
アイスジグのWSR5は、
 
海水仕様を考えた最新版で、
 
錆に強く太い軸の赤針を使用していて、
 
パワーのある青物もフッキング出来るようです。
 
週末はアイスジグとガルプを使いたいけど、
 
雨&台風で大荒れかな?

2006-07-06 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末の天気が気になりますね。

同じようにウズウズしている釣り人が何人いるんでしょうか?

晴れずとも釣りのできる天気になってほしいですね。
Posted by teru at 2006.07.07 21:47
どうも僕です。
意外と今日天気がいい(と言うより良すぎ)なのですが、
朝は熱帯魚の水換えに追われ、午後からは仕事先の仲間との付き合いがあり釣りに行けません。
あぁせっかくの梅雨の晴れ間なのに釣りに行けねぇ・・・
Posted by よっちゃんボウィ at 2006.07.08 13:23
teruさん 毎度です

今日、和歌山に行って来ました。
昼前までは雨が降っても小雨程度でしたが、
大変蒸し暑かったです。

帰りは大雨でした・・・


Posted by 釣り男 at 2006.07.08 19:31
よっちゃんボウィさん 毎度です

お忙しいのですね。

この時期は天気の良い日が少ないので、
晴れの休日に釣行出来ないのはツライですよね・・・

Posted by 釣り男 at 2006.07.08 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20378676 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。