アオリとメバル - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

アオリとメバル

7日(土)少しフライングだと思いつつ春イカを狙いに出撃

ゆっくりめのシャクリで底を中心に攻める!

来た!と思ったら海草というパターンが何度も・・・

そろそろ心が折れかけてきたタイミングで

まさに夕マヅメって時についにヒット!

ん?!あれっ?引いてるけど軽い?

掛かれば1キロ以上の良型と思い込んでいたのに

上がってきたのは季節外れの小イカ(泣)

アオリイカ 2011 5.8.jpg

その後は何の異常もなく釣り人が増えてきたので終了・・・

場所移動をして第2ラウンドのメバリングを開始

前回、反応の良かったクレイジグ+バンプルを使うが

フグにかじられまくるだけでキャスト→着水→ズタズタの繰り返し

明かりから少し離れたフグの居なさそうなポイントで

簡刺しワーム アミをキャストするとすぐにヒット!

メバル 2011 5.8 01.jpg

同じポイントで同じぐらいのサイズを4連発ヒットで

どうやら明かり周辺はフグと小キンギョの巣窟で

メバルは違う場所に避難しているような感じ

そして最後に暗闇のテトラ際でマッチョな良型をヒット!

メバル 2011 5.8 02.jpg

ワイドレシーバーを気持ち良く曲げてくれました(笑)

写真撮影を済ませて周りを見渡すとエギンガーだらけ

すでに私のキャストできるポイントはなく強制終了

次回は春イカを狙って・・・




柔らかくてもフグにちぎられにくいボディー
良型ゲットで良い仕事をしてくれました

2011-05-08 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりGWは人が多かったようですね。
メバルが釣れ続いているということは、
海水温がまだ低いのかな?
次回はデカイカをキャッチしてください。
Posted by nuemi at 2011.05.08 12:55
おっイカゲットして来ましたね

しかし、連休中は釣り人が多かったようで(汗)

アミはこないだ僕もよくアタリましたので
メバリング時の1軍昇格です

また、デカイカとメバル釣りに行きましょう
Posted by ソニック at 2011.05.08 18:30
>nuemiさん

毎年この時期から釣り人が増えてきますよね
今年は水温も気温もちょっと低いような・・・
今のところアジがいないのでイカに遊んでもらおうと思っています
アジイカ男祭りが楽しみですね


>ソニックさん

ゲットはしましたが明らかに春イカではないですよね(苦笑)
毎年おなじみのゴールデンの洗礼は受けましたが
とりあえずイカもメバルも釣れて良かったです
デカイカとメバルと新規開拓も行きましょうね
Posted by 釣り男 at 2011.05.09 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199874251 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。