クレイジグとバンプル - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

クレイジグとバンプル

16日(土)久しぶりに出撃してきました

私のホームでは未だにアジの姿が見られず

ここのところはメバルの反応が良い感じです

前回、良型メバルが釣れたポイントでキャスト開始

新兵器を試してみたところ一撃でヒット!

メバル 2011 4.17 01.jpg

サイズ的には20cmちょっとなのですが太目の魚体で

かなりパワフルな抵抗で楽しませてくれます

そして今回大活躍をしてくれたその新兵器とは

オーシャンルーラーのクレイジグ波動 カスタムモデル

グラッドのバンプル レギュラータイプの組み合わせ

クレイジグはリトリーブするとブルブルと震えながら

波動を発生させる仕組みのジグヘッド

バンプルはハンドポワードで柔らかめのワーム

この2つが組み合わさった効果が良かったのか

ブルブル震えながらコツコツとアタってきます

2時間弱ほどで8ヒットとバラシ多数を楽しめました(笑)

メバル 2011 4.17 02.jpg

クレイジグとバンプル以外のワームとの相性は今後の課題です

2011-04-17 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、これは究極の波動系ですね。
メバルやガシラにかなり効きそう。
中紀のアジは年によってムラがありますが、
今年はまだ厳しそうですか?
一時帰国が待ち遠しいです。
Posted by nuemi at 2011.04.17 16:31
>nuemiさん

しばらくは波動遊びが続きそうですね
メバルだけじゃなくアジにも試したいのですが・・・
今のところアジ前線は紀北あたりまで来ているようです
nuemiさんが帰ってくる頃にはアジまみれの予定です(笑)
Posted by 釣り男 at 2011.04.17 20:56
良い感じでメバル釣って来たんですね

ワイドレシーバーの感度の良さも手伝ってるのでしょうか
ところで、いつものとこですか?
ロープか幽霊か・・・
メバルは今期調子良いですね

でも、やはりアジ釣りたいですよね
ちょっと仕事柄、連休前後は忙しいので
終わったらアジ調査行きますよ
nuemiさんの爆釣の為に下調べしないとです
Posted by ソニック at 2011.04.17 23:26
>ソニックさん

なかなか楽しめましたよ〜
でもそろそろアジを釣りたいですよね
私も新規開拓を目指してはいるのですが・・・
アジ調査期待していますよ(笑)

あっ ロープも幽霊も良い感じですよ( ̄ー ̄)
Posted by 釣り男 at 2011.04.19 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。