メバルing - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

メバルing

昨日、今週末の天気予報を見ていたら、
 
晴れの日はちょっとの間なさそうなので、
 
今がチャンスと思い夜釣りに行って来た。
 
PM8:00過ぎに釣り場に着いたが、
 
平日なのに何人も釣り人がいる。
 
前にガシラが釣れたテトラ帯で釣り開始。
 
1時間半ぐらいテトラを行ったり来たりしたけど、
 
何の反応も無かった。
 
ワームが根掛かりして切れてしまったので、
 
漁港の明かりの下で結び直していると、
 
何人もいた釣り人が居なくなっているのに気付いた。
 
早速明かりのある場所に移動をしてみると、
 
すごい数の小魚が湧いている!
 
第1投目からアタリがあるけどフッキングしない・・・
 
表層をスローに引いて来た時にやっと乗った!
 
根魚 2006 6.14.jpg
 
10pちょっとぐらいのメバルだった。
 
良型を狙って色々やってみたが、
 
釣れるのは小型のみ・・・ 
 
その後同サイズのメバルが釣れ続けて、
 
PM11:00に終了した。
 
小型でも釣れ続けたので楽しかったー

2006-06-14 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣り男さん 毎度です!

メバルing、楽しそうですね!

シーバス釣りの合間に何度か挑戦したことはありますが、まだルアーでのGETはありません・・・

リーダーが太いままだからアカンのですかね?
Posted by teru at 2006.06.14 21:18
teruさん 毎度です

小さいメバルばかりですが、
数が釣れるので楽しかったです。

ラインは細い方がいいみたいですね。
私はあまり細いのが苦手なので5ポンドを使っていますが・・・
Posted by 釣り男 at 2006.06.15 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

