ワイドレシーバーでメバル26cm - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

ワイドレシーバーでメバル26cm

忙しさもすっかり板についてきた釣り男です・・・

去年から全然思ったように出撃できないストレスを

ロッドという欲望に変換してしまいました

ソルティーセンセーション ワイドレシーバー.jpg

エバーグリーン ソルティセンセーション

PSSS−73Tワイドレシーバー

・全長:7フィート3インチ
・PEライン:0.2〜0.5号(Fluoro Carbon 2〜5lb)
・自重:67g
・キャスティングウェイト:0.4〜8g


ニューロッドがあれば行くしかないだろうって事で出撃

一投目のフォールから着底した瞬間にヒット!

ガシラ 2011 3.7.jpg

トルクのある良い引きを味あわせてくれたのは

腹がパンパンのガシラ

釣れたポイント周辺を広範囲にねちっこく攻めるが

超小型のガシラ以外は無反応

少し移動でテトラ際をスローに引いていたらモソッとしたアタリ

これでもかというほどの電撃フッキングでヒット!

その瞬間ワイドレシーバーがけっこう曲がるほどの手応え

ロッドのパワーで徐々に浮かしてくると黒っぽい金色の魚体

抜き上げるにはちょっと大きいかなと思いつつ

タモなど持ってきているはずもなく・・・

気合いの抜き上げでなんとかハンドキャッチ

メバル 2011 3.7 02.jpg

ニューロッドのデビュー戦で久しぶりの良型ゲット

家に帰ってから計ると26cmありました

この一匹を釣ってからなんだか急に力が抜けたようで

眠くて眠くてしかたがない

その後は遠ざかる意識の中で小メバルを2匹追加して

アジ汁付けのつもりがメバ汁ガシ汁付けで終了

メバル 2011 3.7 01.jpg

ワイドレシーバーを使ってみた感想は

何といってもとにかく軽くて疲れません

軽量のジグヘッド単体でキャストするには

少しロッドのパワーがありすぎる印象ですが

慣れてゆけば問題ないと思われます

ゴージャスな見た目も結構気に入っているので

釣りに行けない時は眺めながらニヤニヤしようと思っています

2011-03-07 | Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
待ちに待った更新、そしてワイドレシバー。汁付けに思わず興奮。ついコメしてしまいたした。
ワイドレシバーの見事なデビュー戦おめでとうございます。ワイドレシバー憧れのロッドです。自分は持てませんが、釣り男さんと同じ【思考】と【嗜好】であったと勝手に喜んでいます。ブログは数有れど釣り男さんのブログは自分をライトルアーの世界にいざなってくれた特別な思い入れがあるブログです。お忙しいとは思いますがこれからも更新されるのを楽しみにしています。釣り男を応援しています!
Posted by アリナミン at 2011.03.10 19:18
>アリナミンさん はじめまして

ニューロッドで良型ゲットとなれば
いやでも更新せざるをえませんよね(笑)
ワイドレシーバーは私もかなり憧れがあり
思いっきり無理をして手に入れたロッドなので
グリップが擦り切れるまで使いまくります
アリナミンさんの思いに答えられるように
これからも出撃そして更新して行きますね
応援よろしくお願いします
Posted by 釣り男 at 2011.03.12 22:46
こんばんは。
鯵は無くても良型メバルで入魂完了!ですね。今後は地震や津波が気になりますが、男祭りを楽しみにしています。
Posted by nuemi at 2011.03.13 22:28
あっ!!行ってるじゃないですか
しかも、ニューロッドで良いメバル釣って!!
実は僕もコーストラインAJの82Mを注文済み納品待ちですが(笑)
くまジャケさんに相談して悩んだ末に82Mにしました
しかし、結構パッツンパッツンな印象のワイドレシーバーですが、使い心地どうだったのでしょう
また釣り場で交換して使わせて下さいね

そう、、、今回の地震と津波はあらためて自然の怖さを再認識しました
12日晩に釣りを予定してましたが、もちろん中止しました
被災された方々が早く元の生活に近い状態に戻れたら良いなと思います
大きな事は出来ませんが出来る範囲で募金に参加する事にしました
和歌山や関西も他人事ではありません
南海地震も予測されますし注意しないといけませんね
Posted by ソニック at 2011.03.14 01:16
>nuemiさん

今シーズンは全然メバルが釣れなかったのに
今になって釣れだしたようです
後は男祭りを待つばかりですね
しかし地震や津波がなければ良いですけどね・・・



>ソニックさん

汁付け完了しましたよ(笑)
私は硬めのロッドが好みなのですが
ワイドレシーバーは結構パツッてますね
また今度コーストラインAJと交換して検証してください

地震は本当に怖いですよね・・・
原発も・・・
非常に心が苦しい思いですが
私には募金をする事ぐらいしか出来ません
早く平和で安全な日本に戻って欲しいです
Posted by 釣り男 at 2011.03.18 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。