皮パリパリのアイナメ - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

皮パリパリのアイナメ

昨日釣ったアイナメを塩焼きにしてみた。
 
2匹しか釣れなかったので、
 
開いたりおろしたりせずにシンプルに焼く事に決定。
 
最近何かで見たのだけど、
 
アイナメは皮が美味しい魚らしいので、
 
いつもより念入りにウロコを取って、
 
焦がさないように出来るだけパリパリに焼いてみた。
 
酒の肴 2006 5.26.jpg
 
食べてみると思ったより身に脂がのっていて、
 
確かに皮が香ばしくて美味しかった。
 
「アイナメの塩焼き」なかなかイケる!

2006-05-26 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣り男さん 毎度です!

美味しそうなアイナメちゃんですね。

最近ずっと、週末は悪天候ですねぇ!

今週は、家の用事で出撃不能です・・・

釣り男さんも海の近くに住んでるんですか?(ごんさんも海の近くですもんね)

私は海まで出るのに1時間はかかってしまうので、チョイ釣りのできる家が非常にうらやましいです。

明日は、晴れ/曇り釣りには行けそうですね。





Posted by teru at 2006.05.27 23:10
teruさん 毎度です

最近天気よくないですね〜
この土日は当たらない天気予報に振り回されてます。

家はどちらかと言えば山手なんですが、
ついつい釣りに向かってしまいます。

私も今日は用事があって釣りに行けません・・・
Posted by 釣り男 at 2006.05.28 12:07
おはようございます。
なかなか美味そうなアイナメですね。
うちは、海がすぐ近くなので毎日でも行けるんですが、なかなかうまいぐあいにいきません。
昔、子どもの頃はアイナメがたくさん釣れたんですが最近では少なくなりました。なかなか貴重です。塩焼きにしたことはなかったので、
今度釣れたときはチャレンジしてみます。
(いつもは煮付けか、さしみ・・)
Posted by leopapa at 2006.05.29 07:03
leopapaさん こんばんは

家が海のすぐ近くっていいですね〜

私のよく行く釣り場では去年の12月ぐらいから、
アタリ年かな?と言うくらいアイナメが釣れています。

煮付けにしたら美味しいですよね。
皮が美味しい魚って聞いたので、
塩焼きにしてみたら本当に美味しかったですよ。



Posted by 釣り男 at 2006.05.29 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。