ナマコing? - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

ナマコing?

昨日釣りに行った時にナマコが釣れた。

軽いアタリがあったような気がして、

合わせてみたらちゃんと針にフッキングしていた。

ナマコは海底の掃除屋の役割をしていて、

有機物や微生物をエサにしているらしいのに、

なんで釣れたんだろう?

根魚 2006 4.28.jpg

このナマコは磯の周辺に生息している赤ナマコ。

他に青ナマコと黒ナマコがあって、

赤ナマコが一番美味しいらしい。

見た目はちょっとグロかったけど、

磯の香りとコリコリした食感でいい酒の肴になった。

きれいに砂が取れなかったので、

「コノワタ」は食べられなかったのが残念。

また釣れたら(?)いいなー

2006-04-28 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣り男さん 毎度です!

ブログいじりに必死でなかなかコメントができずにスンマセン!!

ヒトデは投げ釣りなどで、よく釣れる?
のですがナマコとはびっくりです!

我家では正月には必ず食べます。

さぞ、お酒が美味しかったでしょうね!
Posted by teru at 2006.04.29 00:21
teruさん 毎度です

ブログをいじり出したら時間経つのが早いですよね〜

ナマコも焼酎も美味しかったです!
また変わった物を釣ってしまって・・・
今年は軟体系に縁があるようなので、
イカも釣れるようにがんばってみます。

Posted by 釣り男 at 2006.04.29 03:39
釣り男さん、まいど〜

昨日は遠くまで行っていたのですね〜
オツカレサンデス!

おととしだったですかね?貝塚水道に青の方ですが、随分ナマコが湧いてましたね〜
おいらは食さないので、いつも釣友にあげるかリリースですが、投げ釣りではよくお目にかかる外道ですよ〜

最近は海が美しくなったので、泉州にも増えたみたいですね。
イカも梅雨時期前後に、貝塚人工島に湧く時期がありますので行ってみてください!

ではでは!
Posted by ごん at 2006.04.30 21:00
ごんさん 毎度です。

投げ釣りでもナマコが釣れるのですね!
ごんさんは食べないんですか・・・
やっぱりちょっとグロいからかな?

イカも今年はぜひ釣ってみたいです。


Posted by 釣り男 at 2006.04.30 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

