アジシラッシュでチャリコing - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

アジシラッシュでチャリコing

またまた約1ヵ月ぶりの更新になってしまいましたが

27日(土)ちょこっとだけ出撃してきました

狙っていたテトラ帯に入ろうとするとすでにエギンガーがっ!

アセりながら準備をしているともう一人、そしてさらに二人が入り・・・

開始早々からテンションが下がりながらもマシンガンキャスト!

しかしどこに投げてもまったくもって異常なし

とどめにキャスト切れでテンションはダダ下がり・・・

真っ暗なテトラ上でラインツイスターを使うはめになりました(泣)

少し場所を移動して水面を確認すると大量のベイトが!

しかも時折ざわついているのでアジングタックルにチェンジ

底周辺で何度か乗らないアタリがある事に気づき

かなり食い込むまで待ってから思いっきりアワせるとヒット!

引きからしてあの赤い外道だろうと思い込んでいたのですが

釣り上げてみてビックリ!なんとチャリコがヒット

タイ 2010 11.28.jpg

ヒットワームはアジシラッシュ グローホワイトシルバー

再び同じパターンを狙ってみたのですが

ベイトの群れが去ると何の反応も無くなり・・・

その後は北上しながらランガンを繰り返し

最後に行った漁港で粘りに粘って小イカをゲット!

アオリイカ 2010 11.28.jpg

土曜日の釣り人の多さにも若干疲れたのでここで終了

チャリコingの検証はまた次回以降のお楽しみって事で

2010-11-28 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日行ってたんですね

僕も某大会で中紀に居たんですが
メールしたら良かった(汗)

28日の朝から頑張ってみたのですが
爆風で駄目でした(泣)

周参見でデカイの掛けたんですが(上げて無いので何とも言えませんが)
ラインブチ切られ・・・
また頑張ります

そういえば僕も先日チャリコをワームで釣りましたが、来年はチャリング(爆)流行らしましょう
Posted by ソニック at 2010.12.02 00:02
>ソニックさん

ニアミスでしたか〜
しかしラインブチ切られヤツが惜しいですね
私もブチ切られてみたいです・・・
またチャリングもエギングも行きましょう
Posted by 釣り男 at 2010.12.02 12:51
ご無沙汰です。
チャリコと言えども、腐ってもタイですよ。
僕もいつかはエビでタイを釣りたいのですが(爆)。
いつの間にか師走ですね。
釣り納めにでっかいアジかアオリで締めくくってください。
Posted by nuemi at 2010.12.07 19:27
>nuemiさん

もっと大きかったらタイと呼べるのですが・・・
また今度ワームでタイを釣りに行きましょう
すっかり12月になってしまいましたね〜
釣り納めは今年不調のアジで決めたいところですが(笑)
Posted by 釣り男 at 2010.12.10 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。