ニューロッドで出撃! - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

ニューロッドで出撃!

かなり久しぶりの更新になります

激務に追われながらも釣り男はなんとか生きております

世間並みに3連休をいただける予定だったので

おもいきって新しいエギングロッドを購入&出撃してきました

Whip King.jpg

エバーグリーン インペリアル SIMS-96M ウィップキング

・全長9フィート6インチ

・Egi:2.5〜4号

・PEライン:0.5〜1.2号

・パワー:Medium


さすがにロングロッドだけあってエギがブッ飛びます

さらに海面近くまでロッドティップを持って行けるので

強風でもあまりラインに影響を受けなくて良い感じでした

キャストしてから強めのジャークを5回入れてテンションフォール中に

グッと重みがロッド全体に伝わってヒット!

アオリイカ 2010 10.11.jpg

サイズは300gぐらいの秋イカでしたが

ニューロッドに墨付け完了

その後はだんだんと強風が爆風に変わってきて

100gほどの小イカがヒットしただけで終了

一応アジングもやってみましたが

コイツが反応するだけでアジは無反応

赤い外道 2010 10.11.jpg

まあ、見かけによらず豪快な引きで楽しいのは楽しいのですが・・・

今年は本当に絶不調でほとんどアジが釣れません

しばらくは釣れないアジよりアオリイカを求めて

エギングの道を進んで行きたいと思います

2010-10-11 | Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ニューロッド入魂おめでとうございます。
やっぱり良いロッドだと釣り易そうですね。
外道マニアの私からすれば、キントキも気になるところですが(笑)。いつか食味を教えてください。
Posted by nuemi at 2010.10.11 22:40
始めまして。
いつも楽しく拝見しております。
しばらく更新がされていなかったので心配しておりましたが、お元気そうで何よりです。
私は、前はよくガシラを狙って出撃したものですが、近頃は家の都合で皆無です。
いつの日か釣り場でお会いできることを楽しみにしています。
また、出撃されたら更新をお願いします。
楽しみにしております。
Posted by かかかのか at 2010.10.11 22:51
久々に更新ですね
良かった良かった

この勢いで男祭りも復帰させましょう

しかし、釣り男さんも釣りに行けない反動で
ニューロッドですな(笑)
釣り男さんはロング
僕はショート

またお互いの交換して違いを比べてみましょう
Posted by ソニック at 2010.10.11 23:11
>nuemiさん

とりあえずは入魂できましたが
次はキロアップを目指します
ホウセキキントキは見た目は美味そうですよね
良いサイズが釣れたら食ってみます(笑)


>かかかのかさん

はじめまして
気が狂わない程度に出撃はしているのですが
なかなかブログの更新までは気力が無くて・・・
いつか釣り場でお会いしたいですね
もっと更新できるようにがんばります


>ソニックさん

かなり久しぶりの更新です(汗)
ニューロッド購入はまさに釣りに行けない反動ですね
お互いギリギリの状態ですが
必ず男祭りを復帰させましょう
そしてニューロッド交換祭りも(笑)
Posted by 釣り男 at 2010.10.12 20:54
御無沙汰です。 アジさん何処へ?って感じで駄目駄目な中紀ですが、このキントキさんは今年も中々の引きで愉しませてくれます。

でも臭いんで即リリースです。
Posted by ko at 2010.10.12 22:08
>koさん

お久しぶりです
今年は本当にアジがいませんよね
釣れても単発ばかりで・・・
最近はアジングじゃなくキントキングです(笑)
Posted by 釣り男 at 2010.10.13 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

