出来ました - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

出来ました

昨日作ったアイナメの一夜干しが出来上がった。

大きな網の中に4匹だけなので寂しいけど、

自分が釣って作ったので美味しそうに見える。

魚を焼きながらふと思った。

ポン級のアイナメを釣った人達は、

どんな風に料理をしているのかな?

まさか一夜干しにはしないだろうし、

煮付けにするにも鍋に入るのかな?

いつか自分がポン級を釣った時に、

どう料理するか楽しみだ。

今日は一夜干しと焼酎で晩酌!

根魚 2006 3.27.jpg

魚には麦焼酎の閻魔がよく合う。

今年はポン級のアイナメが釣りたい!



2006-03-27 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣り男さん、毎度!

上手に一夜干しを、つくらはりますなぁ〜(羨)さぞ、旨かったでしょうね〜(じゅる)今度、作り方を教えてください!

今日、Y氏と会っていたのですが、例の大納言釣りで、外道として「クロアナゴ」の巨大な奴(体長60〜80CM)がよく釣れるんですが、釣り男さんなら、旨く食べられる調理方法を知っているのでは?と、話題になってました。もし、ご存知ならご教授ください!

最後になりましたが、昨日中紀の小浦港へ投げ釣りに行ってきました、、、夜明けから約三時間半で、釣果は20CM少々のマゴチのみ、、、帰りに、日帰り温泉に浸り、ご馳走を食らって帰ってきました。

ではでは
Posted by ごん at 2006.03.28 20:34
ごんさん 毎度です。
クロアナゴと言うモノを見た事が無いので残念ながらわからないです。
アナゴと言うぐらいだから、開いて焼くと美味しいかも・・・
今度大納言釣りの時に、ぜひ釣ってみたいですね〜
マゴチも釣りたいなー
Posted by 釣り男 at 2006.03.28 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15590707 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。