大雨暴風釣行 - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

大雨暴風釣行

18日(金)久しぶりに金曜日の夜に出撃ですが

見事に大雨暴風洪水警報が発令中というタイミング

ものすごい横風と戦いながら高速をひた走り

現場に到着するとやっぱり思いっきり濁ってます・・・

前回、アオリをゲットしたポイントも激濁り&白波で

流れ藻やゴミだらけのすごい状態

しかたなくエギングをあきらめ濁りの少ない場所を探して

ライトタックルで魚を狙うことに

シャローエリアでキャストを繰り返しますが

いつもより波も水位も高くてビビりっぱなし(恥)

メバル 2010 6.20.jpg

なんとか小メバルをゲットして車に一時避難のはずが

明け方までぐっすりと爆睡してしまうという失態を・・・

寝起きでボーッとしながら海を見ていると

まだ濁りは残っているものの朝マズメの水面には何かのライズ!

簡刺しワームをアクションさせながら巻くと追いかけて来る

ピタッと止めた瞬間にガッツりとヒット!

サバ 2010 6.20.jpg

ライズの正体は待望のアジではなくサバでした

しかしこれはこれで見ながら釣れるので面白い

その後ライズが無くなるまでサバゲーを楽しんで終了

しばらくは梅雨空との戦いになりそうです

2010-06-20 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ああ、懐かしのサバ。食えないサバ(笑)。
でも悪ガキのようなアタックが楽しいですよね。
メバルもまだ釣れるのが意外です。そろそろカマスはどうでしょう?
Posted by nuemi at 2010.06.20 21:59
知らないうちに釣り男さん

一人で嵐の男祭りしてるなんて・・・
次の嵐にはご一緒しましょう(笑)

しかし、まだメバルが居るんですね
アジはどこへ・・・

とにかく僕はサバでも良いので釣りたい・・・って言うか
釣りに行きたい
Posted by ソニック at 2010.06.20 23:28
>nuemiさん

食えないくせにアグレッシブなサバ(笑)
魚の引きに飢えている私には十分楽しめました
梅雨小メバルは海が荒れていたからでしょうか?
次はカマスも釣ってみたいですね〜


>ソニックさん

確かに嵐の一人男祭りでした・・・
アジやアオリには会えませんでしたが
久しぶりにメバルが釣れたのはうれしかったです
次の嵐の時にはご一緒しましょうね(笑)
Posted by 釣り男 at 2010.06.21 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。