アオリイカ1.2Kg - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

アオリイカ1.2Kg

5日(土)仕事終了後に遅くから出撃

疲れと眠さと戦いながら車をぶっ飛ばし

なんとか釣り場に到着したのはもうPM10:00過ぎ

最近はアジが全く相手にしてくれないので

今回は最初っからアオリ狙いでスタート

思っていた以上に釣り人が多くてテンションは下がりますが

ストレスと禁断症状の緩和のためには釣るしかない

そう自分に言い聞かせながらキャストをする事4投目

常夜灯の届かないエリアまでフルキャストして着底後

時には激しく時には優しくシャクっているとコツとアタッた感触

今度は再び同じコースにキャストし直して

ちょっと長めのテンションフォール中にグイっと引っ張られるアタリ!

軽くアワセを入れるとドラグがチリッチリッと少し出てゆく

ちょっと大きいかも?と思いながら浮かせてみると

久しぶりのジェット噴射でロッドがいい感じに曲がってます

ギャフ入れも一発で決まって上がってきたのは

1.2キロアップの♀のアオリイカ!

アオリイカ 2010 6.6.jpg

手にスミが付くのが嫌で裏返ったままの撮影ですが・・・

ヒットエギは例の激安エギの3.5号

その後はアジを求めてランガンもしてみましたが

ガシラ、キンギョ、小サバしか反応してくれずに終了

3時間弱ほどしか釣行時間はなかったけど

アオリのおかげで少しは心が癒されました

次回からはエギングに力を入れてしまいそうな予感です(笑)

2010-06-06 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れの出撃みたいでしたが
良いアオリが釣れて良かったですねぇ

僕もアオリ釣りたいです

激安エギで1.2kgですか〜
根がかりしても気にならない攻めがよかったのでしょう

またエギング行きましょう
Posted by ソニック at 2010.06.06 21:56
釣り男さん
これは大物ですね! やはり忙しくても出撃するのが好釣果の鍵のようで。こちらは相変わらずの状態なので、ちょっと運を分けてください(笑)。
Posted by nuemi at 2010.06.07 20:08
>ソニックさん

溜まっていた疲れが一瞬だけ吹き飛びましたよ
今度、激安エギの使い方を教えますね(笑)
アジはしばらくお休みでエギング祭りにしましょう


>nuemiさん

久しぶりにアオリが釣れてしかも大きかったので
短時間釣行でも十分に楽しめました
とりあえず運を貯めるには
残業と休日出勤をしまくるのが良いみたいです(笑)
Posted by 釣り男 at 2010.06.07 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152427464 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。