すさみ釣り旅行B - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

すさみ釣り旅行B

車で10分ほどの隣町なのだが、

そこは磯になっていて、

駐車スペースから釣り場まで少し距離がある。

しかも人間の頭ぐらいの大きさの石が一面に転がっていて、

その上を磯まで釣具を持って15分ぐらい登って行かなければならない。

まるで修行でもしているような気分だ。

ハアハア言いながらたどり着くと、

さすがに誰もいなく貸し切り状態。

これは絶対釣れる!と思ったけど、

何をしてもフグしか釣れない・・・

再びあの修行のような道を通って車へ戻り、

汗を拭きながら次の移動先を考える。

この辺りではフグ以外釣れる気がしないので、

一気にみなべ町まで移動する事にした。

みなべ町では何度もいい型の魚を釣っているので、

最後の望みを賭けてみようと思う。





釣り場に着いたのはAM10:00過ぎ。

駐車場で帰る用意をしている人に聞くと、

今日はここも全然釣れてないらしい・・・

聞かなきゃ良かったと思いながら釣り始めると、

すぐにイソベラが釣れた。

根魚 2006 3.11 02.jpg

イソベラばかりが3匹続けて釣れたので、

少し場所を変えてみると、

10pもないような小さいガシラが釣れたのだが、

その後何も釣れずに1時間ぐらい経過して、

アナハゼが2匹釣れただけ。

根魚 2006 3.11 03.jpg

今回は根魚釣りと言うより五目釣りになってしまったけど、

観光旅行にならなくて良かった。

釣果がさびしかったので、

帰りにいつも寄って行く海産物屋さんで、

とこぶしとサバの一夜干しとカツオの心臓を購入。

疲れと日焼けでボロボロになりながらも、

とりあえずはいい旅だった。

和歌山釣り旅行カテゴリの最新記事
2006-03-13 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14772773 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

