すさみ釣り旅行A - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

すさみ釣り旅行A

夜明けとともに釣り場に向かう。

少し風があるなと思いながら車を走らせていると、

国道42号の電光掲示板に風速6メートルと出ていた。

釣り場に着くとやはり風が強く吹いていたが、

釣りが出来ないほどでは無かった。

メバトロボールにゼロヘッドドリフトの組み合わせを使ってみたが、

風でラインが流され勝手に手前に寄せられてしまうので、

この状況ではメバトロボールで釣るのは少し難しい。

釣り方を変えてがんばって続けていると、

何かがアタった!

合わせてみると根掛かり? でも動いているような・・・

力強く竿を上げてみるとタコだった!

根魚 2006 3.11 01.jpg

小さかったけど初めてタコを釣ったのでうれしかった。

この後イソベラと熱帯魚のような魚を何匹か釣ったけど、

フグの猛攻の前に場所移動をする事にした。

 

和歌山釣り旅行カテゴリの最新記事
2006-03-12 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たこだぁ〜♪そちらは暖かくて良いな♪

こっちは今日も雪〜・・・

タコ懐かしい〜以前 いっぱい釣りましたよ。仕掛けが重たくなってると もしや!?って思ってあげると いたいた!!って感じで嬉しいの。
磯に行くと 岩の隙間で 金色の目をして見てるから すぐ捕まえられるよ♪

ちなみに プロフィールのお魚は カサゴ!?クジメなんていうお魚ですか?魚の正面顔って見たこと無かったわ〜(笑)
Posted by リンゴ at 2006.03.14 22:20
リンゴさんは岩場にいるタコを、
見つけられるのですね!すごい!
私ならタコと目が合ったらビビってしまうかも?
プロフィールの魚はカサゴです。
             
Posted by 釣り男 at 2006.03.15 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

