レアニウムにダブルハンドル装着! - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

レアニウムにダブルハンドル装着!

家にレアニウムがやってきてから約二ヵ月

レアニウムとは長い付き合いになりそうなので

早いうちにダブルハンドル化する事にしました

しかし、どこのメーカーもレアニウムには適合がなく

メールで問い合わせたりして探し回った結果

とりあえず13に落ち着きました

ブリーデン カスタムWハンドル S03.jpg

ブリーデン カスタムダブルハンドル S03 BK(クロムブラック)

パワーハンドルにするかショートハンドルにするか悩みましたが

アジング専用って事でショートタイプのハンドルを選択

で、こんな感じになりました↓

レアニウムWハンドル.jpg

クロムブラックのカラーがレアニウムのカラーとマッチして

まるで純正品のような美しい仕上がり!

回し心地もバッチリで今すぐにでも出撃したい気分です(笑)

ただ、適合モデルに載っていないだけあって

レアニウムに13のWハンドルを装着するには

シャフトの根元に付いている赤いリングを外す必要があります

そのままだとリール本体との間に隙間が・・・

ダブルハンドル.gif

私のレアニウムにはきれいに付きましたが

もしチャレンジする方がいるなら自己責任って事で

次回からはこのレアニウムダブルハンドルでがんばりま〜す

2010-03-21 | Comment(11) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダブルハンドルが良い感じに付きましたね

僕のは純正のWハンドルなので今のところ
交換予定は無いんですが釣り男さんが換えたら僕も欲しくなってしまいますよ

仕事が落ち着いたら、爆釣しに行きましょう
Posted by ソニック at 2010.03.21 12:43
>ソニックさん

どうも純正のハンドルがしっくりこなくて・・・
さすがにWハンドルはブレがなく良い感じです
ぜひソニックさんも逝っちゃって下さい(笑)
落ち着いたら思いっきり釣りに行きましょうね!
Posted by 釣り男 at 2010.03.21 21:52
釣り男さん
こんばんは。
ダブルハンドル渋いですねー。やはりメイドインジャパンは素晴らしい。
こっちも全然釣りに行けてませんが、またアジング釣行記期待しています。
Posted by nuemi at 2010.03.21 23:33
>nuemiさん

大人っぽくクロムブラックでキメてみました(笑)
やはり工業製品はメイドインジャパンに限りますよね〜
このダブルハンドルで心機一転がんばります
nuemiさんも南国アジングがんばって下さい
Posted by 釣り男 at 2010.03.22 21:53
はじめまして。
レアニウム2500Sを使っていて、ダブルハンドルの
購入を検討してます。
バイオマスターのダブルハンドルが部品の
入れ替えで付くようなのですが、ブリーデンの
ダブルハンドルがどうしても欲しかったのですが、適合がなく諦めてました。
絶望の中、調べていたらここに行き着きました。
ブリーデン付くんですね。
絶望が希望に変わりました。
僕も自己責任で取り付けてみま〜す。
お聞きしたいのですが、
@取り付けは、赤いリングを外すだけで特に
 純正のパワーハンドルから部品を転用する
 等の必要はありませんか?
A付け替えてみて、その後不具合とかありますか?
Posted by みず at 2010.12.21 21:44
>みずさん はじめまして

私もレアニウムをWハンドル化したくて
メーカーなどから必死に情報を集めた記憶があります

まず@ですが
私のは赤いリングを外すだけで
特に何の問題も無く簡単に付きました
続いてAですが
私がWハンドル化して約9ヵ月が過ぎました
今のところ全く問題ナシで絶好調です

って事でWハンドル化して下さい(笑)
巻き心地も見た目もグッドですよ!
Posted by 釣り男 at 2010.12.23 19:28
はじめまして。うみうみと申します。

私もブリーデンのWハンドル化を試みておりますが、赤いリングがどうにもはずれません・・・。

どうやってはずされました??

ヘルプミーーーーーー!!
Posted by うみうみ at 2011.02.24 01:08
>うみうみさん はじめまして

私の場合は赤いリングはネジになっていました
反時計回りに回すと外れると思いますよ
がんばってWハンドル化してくださいね
Posted by 釣り男 at 2011.02.28 21:56
はじめまして^^
私もレアニウムダブルハンドル化をずっと画策中なんですが・・・

1.08バイオ用夢屋ダブルハンドルが流用可能→何処捜しても取り寄せ・・・

2.同じく08ツインパ用夢屋ダブルハンドル→情報がないのですがおそらくいけると・・

3.13ハンドル検討→現在

ってとこにいるんですが(笑)


重心とかはやはり随分とハンドル側に行く感じでしょうか?^^;

それと取り付けに関しては赤いワッシャーを外せば隙間なくつきますか?^^;

以上、お手数ですが宜しくお願いします^^
Posted by 7 at 2011.03.01 01:52
>7さん はじめまして

重心の違いは私にはわりませんねぇ・・・(苦笑)
私の場合はリールスタンドを装着しているので
ひょっとしたらバランスが取れているのかも?
取り付けは赤いワッシャーさえ外せばOKです
隙間もなくバッチリ付きますよ
Posted by 釣り男 at 2011.03.06 22:59
返信どうもです^^

うちもリールスタンド(何故かツインパ用)つけてるんで参考になります♪

ありがとうございます〜
踏ん切りつきました^^
Posted by 7 at 2011.03.09 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144227460 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

