レアニウム 2500S - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

レアニウム 2500S

アジング用に新しくリールを購入しました

レアニウムCI4.jpg

自重が200gで超軽いレアニウム CI4 2500S

飛距離アップとトラブルレス性能のAR-Cスプールを

さらに軽量化させたAR-Cライトスプールを搭載

軽いフィネッツアにはベストマッチなリールです

私的にはハンドルがいまいち回しにくい印象ですが

黒っぽいボディーのカラーは結構気に入っております

フロロを巻くか?PEを巻くか?替えスプールを買うか?

新品のうちにリールスタンドも付けようかとか

あれこれ考えながら楽しい時を過ごしています

しかしアジ汁付けはいつになるのやら・・・

2010-01-30 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買っちゃいましたね(苦笑)
その軽さは後戻り出来なくなりますよ

ハンドルの回し心地はシマノ特有で
使い始めてしばらくは回転時の重さが気になりますがギヤがグリスと馴染めば大丈夫です
気になるようなら純正のグリスを落として
某市販の(釣り用)グリスに換えれば快適らしいです
僕はそのままで気にならないようになりましたよ
ダイワからシマノに変わるとほぼ全員くらいに重さ感じるみたいで

では僕も一緒に汁付け(笑)いかないと
また連絡下さい
Posted by ソニック at 2010.02.01 01:08
>ソニックさん

ソニックさんが先にリールを買うから・・・
ついつい私も逝ってしまいました(笑)

使い込めば馴染んで来るんですね
しかし最近はメチャメチャ忙しくて
なかなか思うように出撃できない状態です(涙)
一緒に汁付け行きたいですね〜
Posted by 釣り男 at 2010.02.01 20:25
こんばんは。
おおっ、また新製品が…。すっかり疎くなって話題についていけてません(泣)。
釣り男さんもお忙しそうですね。私も初アジ汁付けできるよう頑張ります。
Posted by nuemi at 2010.02.01 21:33
>nuemiさん

私も新製品にはあまり敏感ではありませんよ(苦笑)
特に最近は・・・
nuemiさんが一時帰国された時は
一緒に釣具店でも巡りましょうか?(笑)
南国アジングがんばってくださいね
Posted by 釣り男 at 2010.02.03 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。