自作Mキャロもどき - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

自作Mキャロもどき

先日、釣り仲間のソニックさんから耳寄りな情報を入所

とりあえず私も試作してみましたが

勝手に想像だけで作ったらこんな感じになりました(汗)

自作Mキャロもどき01.jpg

まんま某Mキャロのような・・・

家に余ってあった熱収縮チューブを使用したため

二重になっている部分もありますが

まあ多分大丈夫という事にしておきます

遊動式がキモのようですが横着モノの私は無い知恵を絞って

ついでにウエイトストッパーバージョンも!

自作Mキャロもどきウエイトストッパーバージョン.jpg

約4gと7gの2パターンずつ作ってみましたが

ウエイトストッパーバージョンは心材の重さも加わって

だいたい約1gの重量増

まずは遊動式で釣れるのかを確認してから横着式へ(笑)

2009-09-06 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
二つ目の写真のリグはTリグと呼びましょう(笑)。
この数年で中紀がアジが根こそぎ釣られてしまいそうな気がしますが(爆)。私の分も少し残しておいてください〜。
Posted by nuemi at 2009.09.06 23:45
やはり同じ素材に手を出しましたね(爆)

熱収縮チューブは僕も試しました

良く考えると黒いと晩に判らない(汗)

でも次回また色々試してみましょう
固定式は沈降スピードが自前で調節出来るので良いかもしれませんね
僕はアレの上部にTOHOの発光玉ソフトをセットしてみました

ちなみにnuemiさん
原案はKリグと呼ばないといけませんよ…あの方のスペシャルリグです
Posted by ソニック at 2009.09.07 01:07
>nuemiさん

「Tリグ」って良いですね
横着リグにしようかと考えていたので助かりました(笑)
次回の出撃時にはnuemiさんの予言通りに?
根こそぎ釣るぐらいの勢いでがんばってみます(爆)


>ソニックさん

私は全く考えもしなかったのですが
確かに黒は見えにくいかもしれませんね
蛍光色の熱収縮チューブって無いかな?(笑)
とりあえず試作は出来上がったので
「Kリグ」も「Tリグ」も今度試してみましょう
Posted by 釣り男 at 2009.09.07 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127380757 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。