キャプチャーネット購入 - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

キャプチャーネット購入

以前からアジング用に小型のタモが欲しいなとは思っていましたが

何事も一度痛い目を見ないと学習できない私

先日の釣行で良型アジを抜き上げるまでは成功しても

テトラの間にポロリしてしまい結構な数をオートリリース・・・(泣)

とうとう痛い目に会ってしまいネット購入を決断しました

色々調べてみるとネット素材はラバー製が魚にやさしいらしく

ランディング時にルアーと絡みにくいというプラス面も◎

軽量小型、程よい大きさで様々な魚種に対応って事でコレ↓に決定!

キャプチャーネット.jpg

Golden Mean(ゴールデンミーン) キャプチャーネット

カラビナ×スパイラルコードが最初から装備されていて

シャフトが少しだけ伸びます(ほんの10pほどですが)

一つ気付いた点はラバーネットのゴム臭がちょっと強め?・・・

ただいま陰干し放置プレーで脱臭調教中です

これで今度はエイが掛かっても逃がしません(笑)

2009-05-30 | Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
なるほど、ネットはラバー製がいいんですね……。
勉強になります!
Posted by gyonet編集部 at 2009.05.30 23:31
こんばんは。
やっぱりアジングにネットは必携ですねえ。
私もポロリを連発しますが、今までのポロリの合計は100匹以上かも?(爆)
エイが掬えるぐらい頑丈なら、巨アジが来ても安心です。
Posted by nuemi at 2009.05.31 21:18
>gyonet編集部さん はじめまして

リリースの事も考えるとラバー製が良いみたいです
効果のほどは次回の釣行で確かめてみますね


>nuemiさん

良型をポロリするとものすごくくやしいですよね
あまり長さがないので水面付近では掬えませんが
空中に浮かせる事ができればポロリは無いと思います
次回、巨アジが掛かったら遠慮なく言ってください
もちろんエイでも・・・(苦笑)
Posted by 釣り男 at 2009.05.31 21:50
良い感じのネットですね

当日はネット持ってたのに久々に釣行で車に忘れ(汗)車に取りに帰るのも面倒で
ネット要るなぁと思いながらも
あの日も1〜2匹ポロリしちゃいましたから
次回は持ってきます
僕のは釣り場に忘れても安心(?)の
ダイソー網をカットして作った自作です

釣り男さんも次回は鮎釣り氏のように
アジをブッコ抜き空中キャッチしてパフォーマンスしましょう(笑)
Posted by ソニック at 2009.05.31 22:37
>ソニックさん

私もダイソーの網を改造しようかと考えたのですが
枠の部分が錆びそうな気がしたのであきらめました
次回、ソニックさんの自作品を見せてください

鮎釣り氏のキャッチを実はちょっと狙っています(笑)
しかし失敗したら・・・
アジのボディーアタック&アジ汁を喰らう危険も・・・
Posted by 釣り男 at 2009.06.01 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120512099 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。