エギとバケツ - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

エギとバケツ

そろそろエギングの季節ってことで

GWセール中の釣具店に出撃してきました

とりあえず私が抱いてしまったエギはこの3本

エギ 2009 4.26.jpg

見るからになんだか釣れそうな気がするナチュラルカラー

さすがに激安エギにはない美しさと輝き!

ナイト専門の私にこの輝きが必要かどうかはわかりませんが・・・

そしてもう1つこんなアイテムを

水汲みバケツ 2009 4.26.jpg

見たまんまのエサ釣り師のような水汲みバケツ(ネット付き)

これから暑くなってくると面倒なのが氷の入った重いクーラー

ランガンするには不向きなのでコレをスカリ代わりに使って

車には氷が満タンに入ったクソ重いクーラーを残したまま

帰る寸前まで魚やイカを活かしておくという作戦です◎

釣り男の浅知恵がどこまで通用するのかご期待ください(笑)

2009-04-26 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いつの間にやらエギのシーズンですね!
そろそろ衣替えと合わせて、釣り具も入れ替えなくては。
初夏の男祭りでは、みバケツが重すぎて運べなくなるぐらいに、デカアオリを釣りまくりましょう(笑)。
Posted by nuemi at 2009.04.26 18:04
>nuemiさん

これからはイカに魚に忙しい季節ですよね
水汲みバケツの使い勝手はまだ未知数ですが
リリースも簡単そうなのでしばらく使ってみようと思います
初夏の男イカ祭りが楽しみですね
Posted by 釣り男 at 2009.04.26 22:11
男イカ祭りは是非参加しますので
お誘い下さい

しかし、狙ってたアイテムが同じですね
でも、バケツはイカの逆襲に注意ですよ
奴らの水鉄砲はヤバイです

しかしアジには効果絶大なバケツですね
Posted by ソニック at 2009.04.26 22:35
>ソニックさん

イカにバケツはヤバいですかねぇ
墨をかけられないように気をつけます
アジは絞めるより活かすで鮮度を保つ作戦に
しかしアジ汁が臭わないかちょっと心配?・・・
ぜひ男イカ祭りしましょうね
Posted by 釣り男 at 2009.04.26 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

