またしても嵐の男祭り - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

またしても嵐の男祭り

13日(金)天気が大荒れ確実でも中紀へ

nuemiさん、ソニックさんと1ヶ月ぶりの男祭り開催ですが

行く途中からものすごい風と雨で釣りが出来るのかちょっと不安

現地でnuemiさんと合流しても風は相変わらず・・・

しかし雨はたまに止み間もあって今が勝負時って感じ

最近お気に入りのニードルリアルフライをキャストしたら

いきなりワンキャストでアジがヒット!

アジ 2009 3.14.jpg

nuemiさんは合流前に獲物をゲットされていて

しかも今回の狙いはメバルとガシラでアジは対象外

ここぞとばかりにアジを連続ヒットで私のボーズ逃れ完了♪

少し場所移動をして久しぶりのママワームをキャスト

またもやワンキャストでガツンとヒット!

メバル 2009 3.14.jpg

けっこうマッチョなメバルで良い引きでした

その後もポツポツとメバル、アジ、ガシラがヒット

ガシラ 2009 3.14.jpg

約2時間ぐらい釣りを続けてだんだん雨が強くなってきたのと同時に

膝の辺りとパンツに雨が染み込んできてテンションダウン・・・

集中力が無くなったせいかアタリもほとんどなくなった

今回はソニックさんは忙しくて来られないのかなと思っていたら

nuemiさんにソニックさんから連絡が入って違う場所にいるようす

後でこちらに来られるようなので二人で雨風と格闘していたが

どうやらnuemiさんも服に雨が染み込んできたらしく車に一時避難

私は最後の悪あがきでしばらく粘ってはみたが反応は無く

雨がさらに強くなってきたので避難そして心が折れる・・・

ビショ濡れになりながら片付けをしているとソニックさん登場

お二人は車で待機して様子をみるようなので

へタレな私は毎度おなじみの逃げ帰り・・・

帰りにはすっかり暴風警報になってました

暴風警報.jpg

nuemiさん、ソニックさん、大荒れの中お疲れ様でした

次回こそは嵐じゃない日に祭りたいですね(笑)




マリア(Maria) ママワーム シラウオ
マリア(Maria) ママワーム シラウオ


今回はママワームが大活躍!

タグキーワード
2009-03-14 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
昨晩はお疲れさまでした。あの大荒れの中、手堅く?釣果をまとめられた釣り男さんに脱帽です。私は朝マズメも釣りましたが、豆ガシラ一匹で撃沈しました。
次こそ穏やかな日に釣りましょう。
Posted by nuemi at 2009.03.14 22:08
お疲れ様でした

ほんとに13日の金曜日は・・・
僕の最初に入った漁港では竜が暴れ目に見えない衝撃波が体を襲い(いやいや爆風なだけで)
僕は由良に寝に行った男祭りという事で

次回は是非無風男祭り希望です

また行きましょうね
僕は筋金入りの雨男ですが(汗)
Posted by ソニック at 2009.03.15 11:33
>nuemiさん

お疲れ様でした
やはり朝マズメはキビシかったようですね・・・
今回はnuemiさんがアジングを封印していたのに助けられ
最初からいい感じの流れで釣る事ができました(笑)
次回も穏やかな日に再び封印を期待しています(爆)



>ソニックさん

お疲れ様でした
回数を重ねるたびに天候がひどくなっていますよね
ソニックさんが入った漁港では私もよく竜に襲われます!
毎回ケツを蹴られて海に落とされそうになってます(笑)
次回こそは雨も風も竜もなしで穏やかにいきたいですね
私は自称晴れ男なのでなんとか相殺できないかな?・・・
Posted by 釣り男 at 2009.03.15 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115641006 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。