改良型自作ジグヘッドのテスト - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

改良型自作ジグヘッドのテスト

26日(木)急に出撃出来る事になり中紀へ

少し風は吹いているがここ最近ではかなりマシな感じ

しかし肝心の魚の反応のほうがあまり良くなくて

改良型自作ジグヘッドのテストが思うように出来ません・・・

かな〜り苦戦してようやく小ガシラをゲット!

ガシラ 2009 2.27.jpg

ヒットルアーは改良型自作ジグヘッド+コバチ

ものすごくスローに誘っても単発的な「コッ」というアタリばかりで

いくら粘ってもテストになりそうにないので移動

次の場所ではニードルリアルフライでいきなり一投目からヒット!

アジ 2009 2.27.jpg

一瞬良型かと思わせる豪快なアタリの正体は

超元気なレギュラーサイズのアジ

ここで使ったのはワームキーパー部分の発光を目立たせるために

ジグヘッドにPRO-TECコーティングをしていなかったのですが

豪快にアタッたので目立ち効果成功!と勝手に解釈しています(?)

その後もアジはポロポロと釣れるがサイズはアップせず

最後にロッキースラッグでメバルをゲットして終了

メバル 2009 2.27.jpg

今回はなかなか釣れなくてボーズを逃れるのに大苦戦

とりあえず魚は釣れたのでテストはOKって事かな(笑)

タグキーワード
2009-02-28 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
木曜の晩は、相当厳しいコンディションだったようですね。発光玉があったからこそアジが釣れたのかも?
私が出撃した金曜の晩も超低活性でした。結局キープゼロで終わったので、魚屋でグレを買って帰りマスオさん状態です(爆)。
Posted by nuemi at 2009.02.28 17:41
自作ジグヘッドで釣果おめでとうございます

しかし、厳しい状況が続いているようですね
僕は仕事で厳しい状況が続いていますが(苦笑)

男祭りリベンジ出来るように頑張っていますので
13日に行ければ自作ジグヘッド見せて下さいね
Posted by ソニック at 2009.03.01 17:02
>nuemiさん

なんか魚の気配が消えてましたよね
釣れても小魚ばかりで・・・
発光玉の効果はいちおうあったのかな??
魚を買うという荒業もあったんですね!
私も今後は参考にさせていただきます(笑)


>ソニックさん

お忙しそうですね・・・
ボーズは逃れましたが激シブで(泣)
男祭りの日じゃなくて良かったです
今度お会いした時に改良型ジグヘッドを使ってみて下さい
まだ在庫はたくさん残っていますので(笑)
Posted by 釣り男 at 2009.03.01 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。