自作ジグヘッド お手軽チューン - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

自作ジグヘッド お手軽チューン

自作ジグヘッドをちょこっとだけパワーアップ!

使用したのは以前からイケそうな気がしていたコレ↓

発光玉.jpg

TOHOの発光玉ソフト タイプ8H 0号

ソフトって書いてるだけあって柔らかいので

フックの先から簡単に入っていきます

ちょうどワームキーパーになりそうな位置まで持ってきて

瞬間接着剤で固定したらお手軽チューンの完了

自作ジグヘッド Ver.3 01.jpg

見た目はエビの内臓っぽくていい感じ!

しっかりワームキーパーの役目もしています

自作ジグヘッド Ver.3 02.jpg

蓄光させるとさらにいい感じ!!

しかし一つだけ問題点も・・・

普通の素材のワームなら全く問題ないので

私の一軍ワームには何も影響はありませんが

ちぎれにくい強度のあるタイプのワームはフックが刺しにくい

って言うかビームスティックの1.5インチは刺せませんでした・・・

0号よりもっと小型の発光玉が発売されるのを期待しています

タグキーワード
2009-02-21 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
この発光玉は面白いですね。
メバルの胃の中には2,3mmの虫っぽい生物がよく入っていますが、何となくそれにも似ています。
大荒れの男祭りでもいっぱい釣れそう(笑)。
Posted by nuemi at 2009.02.21 21:37
>nuemiさん

メバルの胃の中を調べるあたりはさすがですね〜
いちおうエビの内臓のイメージなのですが
こんな感じの虫も捕食しているんですね
お手軽なチューンのわりには結構長く光りますよ
これで爆風男祭りでも私だけ爆釣かな!?(笑)
Posted by 釣り男 at 2009.02.22 11:29
いいですねー´∀`

自作ってなにかと釣れたら普段の倍は嬉しいですよね(笑)
Posted by メバラー(笑) at 2009.02.26 23:23
>メバラー(笑)さん はじめまして

自作での釣果は嬉しいですよね〜
ヒマな時にあれこれ考えながら
少しずつ改良(?)を重ねているジグヘッドです
今後も進化に期待していて下さい
Posted by 釣り男 at 2009.02.28 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114590624 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。