嵐の男祭り - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

嵐の男祭り

13日(金)悪天候でも中紀へ出撃

今回はソニックさん、nuemiさんと一緒に男祭りを開催

途中の高速道路では爆風で車が流されまくって超怖い

でも我々「チーム クレイジーソルト」の男祭りは決行です!

気温は17℃ぐらいあって2月とは思えないくらい暖かいが

ほとんどの場所はキャストが出来ないくらい爆風が直撃

とりあえず風がマシそうなポイントでキャスト開始すると

1投目のピックアップ寸前に足元でメバルがヒット!

メバル 2009 2.14.jpg

ヒットルアーは最近非常に相性の良いニードルリアルフライ

超悪天候なのにいきなりボーズ回避でホッとするが

それから後が続かず沈黙・・・

しばらくしてソニックさんと合流後に小移動

ソニックさんはすぐに連続でメバルをヒット!

ソニックさんの釣果 2009 2.14.jpg

私は何をどうしても全くダメ・・・

再び最初の場所に戻りニードルリアルフライをキャスト

岩場の底付近を根掛かり覚悟でゆっくり引いてくると

コンコンとアタリがあってガレオンのティップが曲がる

電撃巻きアワセ(?)でやっと本日2匹目のヒット!

アジ 2009 2.14.jpg

よく見るとホッペタにスレ掛かりですがアジをゲット

その後nuemiさんも合流して3人で攻め続けるが

風は依然として強い状態で時々強い雨もまじる

ガシラ 2009 2.14.jpg

それでもしぶとく粘ってガシラを追加するが

どんどん潮の濁りが入って来たので移動

しかし移動先はもっと爆風なので緊急会議の結果

nuemiさんは一旦仮眠を取って朝まで中紀に残る

私とソニックさんは嵐の男祭り終了

今回はコンディションが悪くてキビシかったけど

やはり仲間と一緒に釣りをするのは楽しい

次回は風の無い日に地磯を攻略しましょう〜

タグキーワード
2009-02-14 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
爆風の中の男祭り、お疲れさまでした。
解散後30分ほどは竿を出すことができたのですが、すぐに爆風が吹きまくり車から一歩も出れない状態になりました(汗)。
穏やかになった早朝からウロウロしましたが、良さそうな地磯が結構見つかりましたよ。
次こそ穏やかな日に男祭りやりましょう。
Posted by nuemi at 2009.02.15 11:11
>nuemiさん

お疲れ様でした
まさに嵐の男祭りでしたね〜
個人的には地磯がものすごく心残りです・・・
次回は地磯ランガンでいろいろ楽しみましょう
逃げ帰らなくてもいいように爆りたいですね(笑)
Posted by 釣り男 at 2009.02.15 21:05
いやぁ…あの風はキツかったですね
まさに、嵐を呼ぶ男祭り(笑)

次こそはみんなで爆釣といきましょう

あっ地磯なら根がかり対策に僕のあのシンカーも御一考
でも「男は黙って!地磯でプラグ」といきたいもんです(笑)
Posted by ソニック at 2009.02.15 23:03
>ソニックさん

お疲れ様でした
爆風すぎてニューリグも試せませんでしたね
とりあえずあのままやってみようと思っていますが
根掛かり多発ならアイデアをパクらせていただきます(笑)
根掛かり覚悟のプラグ祭りも楽しみましょう
Posted by 釣り男 at 2009.02.16 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114252141 ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。