釣りは風邪薬です - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

釣りは風邪薬です

週前半から風邪で弱ってしまった釣り男

海のパワーをもらうため6日(金)中紀へ出撃

今回はメバームからスタートで筏の手前にキャスト

約2秒のフォール後にスローリーリングでコンコンと小さなアタリ

次のキャストでさらにスローにリーリングするとヒット!

アジ 2009 2.7.jpg

元気に走り回るけど毎度おなじみの小アジ

同じ2秒フォールのパターンを続けると小アジの反応ばかり・・・

一向にサイズアップしないので底狙いに変更

沈みロープ付近に着底してリーリング開始後すぐにヒット!

メバル 2009 2.7 01.jpg

思ったよりいい引きだったのでデカアジかと思っていたが

アジではなく20pちょっとのメバル

さらに底狙いでがんばってみるが後が続かず移動

ちょうど干潮の時間みたいでどこに行っても水位が低い・・・

もう逃げ帰ろうかなと思ったけど

しばらく休憩してもう一度最初の場所に移動

水位がちょっとは回復していたのでとりあえずキャスト

底ベタ狙いでゴロタ付近を超スローに引くとゴンとヒット!

ガシラ 2009 2.7.jpg

完全に気を抜いてしまっていて一度根に張り付かれたが

力任せに引っこ抜いて地面にドスンと着地

ライトを当てるとまさかの良型ガシラ

これに気を良くして筏付近にニードルリアルフライをキャスト

再び底ベタで根掛かり覚悟の超スローリーリング

フッとジグヘッドの重さが消えるようなアタリでヒット!

今度は潜られないようにロッドを立てて応戦!

魚を浮かせてゆっくり寄せてくるとうっすらと魚体が見えてきた

口にフックが掛かっているのを確認して慎重に抜き上げ成功

メバル 2009 2.7 02.jpg

本日最大の23pのメバルをゲット

このメバルで完全に風邪は吹き飛んだみたいなので終了

釣れたら本当に心も体もスッキリしました

私にとって釣りは風邪薬のようです(笑)

タグキーワード
2009-02-07 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ひょっとしてロープポイントに挑戦されましたか? あそこは冬場は良型メバルが溜まってますね。来週は体調万全で男祭りエンジョイしましょう。
Posted by nuemi at 2009.02.08 00:04
風邪には釣りが一番効くようですね(笑)
でも、無理するととんでもなく酷くなる事も…
でも良い感じでメバル釣ってますねぇ
本日はフィッシングショーでしたがネタは少なかったです
「13日の金曜日」は頑張って釣りましょう(ウチワネタ…)

Posted by ソニック at 2009.02.08 17:57
>nuemiさん

ハイ、何かと話題のロープポイントです(笑)
最近あの近辺ではメバルが好調ですよね
もうすっかり風邪は吹き飛んだので
お約束ポイントも新規開拓ポイントもガンガン攻めましょう!


>ソニックさん

私的には病院へ行くより効きますよ〜
今シーズンはけっこうメバルが釣れているので
週末の男血祭りも期待出来そうですよね(笑)
ちょっと天気が心配ですが楽しみましょう
Posted by 釣り男 at 2009.02.08 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。