何でも釣れるメバーム - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

何でも釣れるメバーム

23日(金)爆風の予報が出ていたけど出撃

海に着いたら想像していた以上に強力な風で

前後左右色々な方向から風が巻いている感じ

負けずにアローンからキャストを開始するといきなりヒット!

メバル 2009 1.24.jpg

このコンディションでの1投目からのヒットは超うれしい

たとえ小メバルでも一気にテンションアップです

サイズアップを狙って明暗の境い目を通していると

コツコツと毎度おなじみのあのアタリが来る

ロッドティップがクッと入った瞬間にアワセるとヒット!

アジ 2009 1.24.jpg

元気よく走り回るが小型のアジ・・・

ポロポロと小アジはヒットするが良型は留守のようで

さらに風が強くなって来た

場所移動をして重めのジグヘッドにチェンジしたら

風に流されるのはマシになったが沈みすぎる感じで

干潮気味のシャローポイントでは根掛かり多発に悩まされる

ワームをグローカラーのメバームにチェンジして

ゴロタ付近をギリギリ底を切るイメージで引くとヒット!

ガシラ 2009 1.24.jpg

今度こそ絶対に良型メバルと思ったらガシラ

そしてさらに同じパターンで何かがヒット!

なんかヌッと重くなっただけで全く引かない

でも根掛かりではなく徐々に浮かんできている

ゴミ?イカ?タコ?何?と思いながらライトを当ててビックリ!

ナマコ 2009 1.24.jpg

なんと正体は赤ナマコ!!

しかも背中のど真ん中にフックがガッツリと

メバームって魚以外も釣れるんだ〜と感心しました(笑)

その後はいくらがんばっても小アジしか相手にしてくれず

小雪がチラつき出して鼻水がタレそうになったので終了

最近、好調が続いていたのでちょっとナメてましたが

やはり爆風の日はキビシイ〜

タグキーワード
2009-01-24 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
やっぱり海は大荒れでしたか。
メバームは私もたまに使いますが、何か意外性を感じるワームですね。
ナマコはキープされました? さすがに私も調理したことはないですが(笑)。
Posted by nuemi at 2009.01.24 23:46
ははは・・・ナマコでしたか

ブログを楽しみに帰ってきて
意外な海のめぐみに笑ってしまいました

メバームは使ったこと無いのですが
使ってみたくなりました(爆)

今度また釣行時に僕の手持ちワームと1つ交換して下さい
もっとグロイの釣ってみせます(笑)
Posted by ソニック at 2009.01.25 00:17
>nuemiさん

最近は週末になると荒れてますよね(悲)
私は初めてメバームを使ったのですが
硬さやボリュームの割りにアジにも好反応でした
とりあえず一軍入り決定です
ナマコは調理も簡単で美味しかったですよ(笑)


>ソニックさん

喜んでいただけました?(爆)
引き抵抗がちょうどいい感じで
爆風の中でもいい仕事をしてくれました
メバームはナマコ以外にも効きますので
今度ぜひ使ってみてください
ハプニングを期待しています(笑)
Posted by 釣り男 at 2009.01.25 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。