ラインツイスター - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

ラインツイスター

初釣りの前に新兵器をゲットしていました

ラインツイスター.jpg

National 乾電池式ライン結び器(ラインツイスター) BH-716P

これでアノ面倒なPEラインとリーダーの結束から解放です

慣れるまでは「アレッ?」の連続で説明書と格闘しましたが

さすがにライン結び器というだけあって仕上がりはキレイ・・・かな?(笑)

ラインツイスターで結束.jpg

少なくとも私が結束するより確実にキレイで強度もあります

初釣り時に何度か根掛かりしましたが結束の強度にビックリ!

100%の確率でジグヘッドの結び目からブレイク

釣行中は1度も結束をやり直す事なく乗り切れました

ラインはPEの0.6号〜3号対応でリーダーは6lb〜40lb対応

と説明書に書かれていますが

私は0.6号のPEに5lbのリーダーでも問題なく結束出来ました

あとは夜間の強風時にでも使えるように練習あるのみ!

取り扱い説明書よりわかりやすい動画はココ

私のように結束が嫌いな人にはメッチャ便利なアイテムだと思います

ナショナル(National) 乾電池式 ライン結び器(ラインツイスター) BH−716P
ナショナル(National) 乾電池式 ライン結び器(ラインツイスター) BH−716P


1度使えばもう手放せません

              これでメバリングもエギングもバッチリだ〜

2009-01-10 | Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
このマシーンは便利そうですね!
私も結束は苦手で、1投目からほどけて飛んでいったり(涙)。
マシーンの取扱いも苦手ですが、値段も手頃だし一度トライしてみたいです。
Posted by nuemi at 2009.01.12 16:12
>nuemiさん

慣れたらかなり便利ですよ〜
私も1投目から殉職は結構やってます(笑)
上手く結束出来ずに20分近く格闘した事も・・・
しかしこれさえあればもう安心です!
今度お会いした時に使ってみますか?
Posted by 釣り男 at 2009.01.12 20:47
魅力的なアイテムをゲットしましたね

僕は結束だけは自身の手でと。。。

思っていましたが心を動かされました(苦笑)
欲しくなりましたがしばらくは自分の手で頑張ってみます
でもPEは細いと摩擦系はかなり難しいですね
今度また見せて下さいね(次回秘かに買ってるかもしてませんが…笑)

では明日から東京ですので…東京の釣具屋あらし出来たらしてきます
Posted by ソニック at 2009.01.13 00:33
>ソニックさん

前から気にはなっていたのですが
こんなに便利なら早く買っとけば良かったです
今度ぜひ使ってみて下さい
とりあえず0.6号のPEなら問題ナシでした
「釣具屋あらし」の結果が楽しみですね(笑)
Posted by 釣り男 at 2009.01.13 20:07
おお、こいつは、便利そうですね!(^^)!
特に寒いときと雨や雪が降って、風が吹いているときは現場で結ぶのある意味地獄です(^_^;)
俺も考えておきます。
Posted by αミッチー at 2009.01.19 19:49
>αミッチーさん

夜釣りで強風の時なんか大変ですよね
もっと早く買っておけば良かったです
1度使うと手放せなくなりますよ〜
Posted by 釣り男 at 2009.01.20 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

