アジング用ヒップバッグ購入 - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

アジング用ヒップバッグ購入

アジングやメバリングにショルダータイプの

ラパラ ストロングボックスを2年以上愛用していましたが

・テトラを移動する時やキャスト時に動いて邪魔になる

・思っていたより肩がけっこう疲れる

などの理由で他のバッグを探していたところ

ナチュラムでリバレイのヒップバッグが50%OFFに!

って事で即バイトしてしまいました

リバレイ RBB ターポリンヒップバッグ.jpg

リバレイ RBB ターポリンヒップバッグ

W380mm×H210mm×D120mm

大型のルアーケースが2個ラクに収納できるらしいのですが

あまり大型を入れるとなんか突っ張る?ような感じなので

私は小型を数個入れる予定です

アジング用ワーム.jpg

とりあえず一軍ワームを小分けにしてみました

こんな小型ケースなら10個ぐらい入りそうな勢い(笑)

防水性のあるターポリン生地使用なので

アジ汁が付いてもサッと汚れを落とせて

まさにアジング用にはピッタリの素材

ベルトの部分にはプライヤーの収納などもあります

一つ残念なのはペットボトルホルダーがない事

本体横のメッシュポケットに入れようと思えば入るけど

全く保冷の機能がないので真夏はちょっとツラそう

まあ私は夜行性なので問題ないか・・・

これからはこのヒップバッグにバンバン活躍してもらいます!

2008-09-21 | Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒップバッグはなかなかシックリくる物が無いのでまた実釣感想教えて下さいね

僕もチョット次の釣行はスタイルを変えてみようと思っています

今日も釣りには行けませんが台風で由良がどうなってるか少し気になるところですね
Posted by ソニック at 2008.09.21 14:10
大容量ですね!
ボクも安いヒップバック持ってますが、以前テトラでかがんだ時にフロントのロック?を腹で押してしまい(メタボな為(^^;)ゞ海に落とした経験あります。
今は腰に巻かずにタスキみたくしてます。
Posted by paintman at 2008.09.21 18:33
>ソニックさん

中に物を入れて装着した感じは75点?ぐらいですかねぇ。
まあ、あくまで私の感覚ですので・・・
台風後の由良はどの程度の濁りがあるか不安ですが、
いい群れが入ってきているのをちょっと期待しています。
次回のソニックさんの釣行スタイル楽しみですね〜


>paintmanさん

容量的にはまあまあなんですが、
大きいルアーケースを入れると突っ張った感じになって・・・
私もエギングをしていてテトラを移動中に、
1段下に降りた瞬間ヒップバッグが押されて、
私自身が海に落ちそうになった事があります(笑)
本当は小型バッグをタスキ掛けが最強かも知れませんね。
Posted by 釣り男 at 2008.09.21 21:55
こんばんは。
私はワームのラインナップに興味がそそられました。やっぱりアジ狙いはクリア系が中心でしょうか?
あと、整理整頓の精神も見習わなくては(爆)。
Posted by nuemi at 2008.09.23 17:54
>nuemiさん

ワームのラインナップに目を付けるなんて、
さすがアジングマスターですね〜
最近はクリアー系が良さそうな気がするので、
とりあえず色々なタイプを試している最中です。
パッと見は整理されているように見えますが、
必要に迫られただけです。
私も整理整頓はかなり苦手です・・・(笑)
Posted by 釣り男 at 2008.09.23 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。