アジング用ロッド購入! - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

アジング用ロッド購入!

アジングにもメバル用の月匠78Tを使っていたのですが

アタるけどフッキングできない事に悩まされ続け

ついにソリッドティップのロッドを購入しました

ガレオン ロックブレード.jpg

GALEO'N   ROCK BLADE 70UL

全長 7.0フィート(2.14m)
自重 96g
Lure 0.8〜3.0g
Line 2−5lb

「アジング」に関しては第一人者の方より「この値段でこの性能は凄い」

という「驚き」と「賞賛」を頂いたロッドです


↑↑↑こんな事を書かれたらものすごく興味を持ってしまって

値段が安いのも気に入りお買い上げ!

さっそくちょこっとだけインプレしてきましたが

第一人者の方が賞賛しただけあってかなりイイ感じ♪

アジ 2008 9.7 01.jpg

ティップで食い込ませてバットパワーで上顎にフッキングとの

ロッドの説明通りにいきなり21pをゲット!

アジ 2008 9.7 02.jpg

小アジのアタリもフッキング可能です

月匠78Tよりロッドが短くなった分だけ

リグの飛距離が落ちるかなと考えていましたが

ロッドのしなりが利いて飛距離はほぼ変わらない感じ

本当に「この値段でこの性能は凄い」と思います

ガレオン ロックブレードに興味のあるアジンガーは

こちらのPagosさんのHPからどうぞ 

パゴスさん、釣り男も絶賛しています(笑)

2008-09-07 | Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

実は僕も先週後輩に頼んでロッド買ってきて貰いました(釣りなかなか行けないのに)
アジ用に買ったそのロッドは!

鱒レンジャーZ(爆)

今の手持ちのロッドで不足は無いんですが
遊びで買っちゃいました(汗)
またニューロッド対決しましょう(笑)

ほんとはペナンペナンのロッドは嫌いなんですがね
鱒レンジャーZなら豆アジでも楽しめるかな?なんて…


良ければ今度の同行時にロックブレード使わせて下さいね

Posted by ソニック at 2008.09.07 23:35
>ソニックさん

鱒レンジャーZ!
アジ用にはおもしろそうですね〜
私もフニャロッドはあまり好きではありませんが、
小アジをフッキングするには仕方ないですよね・・・
ニューロッド対決(祭り?)楽しみにしています。
私も鱒レンジャーZ使わせて下さいね。
Posted by 釣り男 at 2008.09.08 22:31
こんにちは。
3,980円でアジングロッドが買えるなんて、
良い時代になりましたね〜(笑)。
私もポケットマネーでこっそり入手しようかな?
三人でまた男祭りする時に、いろいろインプレ聞かせてください。
Posted by nuemi at 2008.09.09 09:33
ご無沙汰しております。m(__)m

色々楽しんでますね!
じゃんけん大会、男祭り・・・
そそられます。( ´艸`)

しかしアジングロッド安いですね!
サブで欲しいです。

アジ、まだ釣れてるんですね!
もう無理かと諦めてましたが、挑戦してみます!
Posted by paintman at 2008.09.09 19:43
>nuemiさん

本当に良い時代になりましたよね。
とても3,980円のロッドとは思えません!
きっとnuemiさんも気に入るはずですよ〜
今度お会いした時にぜひ使ってみて下さい。
もうすでに注文していたりして!? (笑)


>paintmanさん お久しぶりです

最近はアジングにドップリはまって色々楽しんでいます。
じゃんけん大会以外は・・・
いつかpaintmanさんともコラボしてみたいですね〜
アジングはこれからがシーズンインのようです。
一緒にガレオンはやらせましょう(笑)
Posted by 釣り男 at 2008.09.09 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。