アジング用品 - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

アジング用品

アジングシーズン本番という事で

新戦力とニューアイテムを追加しました

アジ用品.jpg

前回、男祭りの時にアローンでアジングをしていて

リブ状のボディーが効くのか最初の反応は絶好調

しかし次第にスレてきて途中からあまり反応が無くなり・・・

最終的にその日の最大サイズはロッキースラッグでゲット

あまり波動の強くないタイプのワームも必要だと感じたので

ベイトブレスのニードルリアルフライ 2インチを購入

カラーは最近お気に入りのレッド系と定番のピンク系

スワンプマイクロと似たような感じの形状ですが

とりあえず次回釣行に期待です

ニューアイテムはラパラのリーシュコード

内部にワイヤーが入った安心の本格派仕様

これに激安フィッシュキャッチャーを合体させると

ラパラ リーシュコード.jpg

見事にラパラの?アジキャッチャーの完成です(笑)

さらにラパラのバッグと合わせると

アジキャッチャー.jpg

もう完全にラパラのアジキャッチャーにしか見えません(爆)

これでアジに直接触れなくなるのでリリース時に弱らせる事もなく

自分の手もヌルヌル&臭いの付く心配がなくなりました

後は実際にアジをつかんでみて使い心地の検証です

2008-08-03 | Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ニードルリアルフライは私も特価で購入しましたが、土曜にさっそく効果を発揮しましたよ。アジキャッチャーはこれから出番満載ですよ(笑)。
Posted by nuemi at 2008.08.03 20:30
ニードルリアルフライは良い感じですね
アジ釣りには食い込みが良いようなシルエットですね
最近僕はストレンジャーばっかりですが
違うのも使うと状況によるセレクトの検証になるかもしれませんね

アジキャッチャーは僕の安物リーシュコードとギンピカメゴチバサミと今度対決ですね(爆)

Posted by ソニック at 2008.08.03 20:41
>nuemiさん

nuemiさんもニードルリアルフライ購入ですか?
見るからに良さそうな感じはしていましたが、
さっそく効果を発揮したとは楽しみですね〜
次回出撃時はアジキャッチャーとコラボさせてみますね(笑)


>ソニックさん

絶妙にくびれたウエストラインがなんか効きそうですよね。
今度、ストレンジャーとニードルリアルフライで、
同じ場所同じ層狙いで検証してみましょう。
アジキャッチャー対決楽しみですね(笑)
実は私もガルプを針に刺すためだけ専用に、
密かにギンピカメゴチバサミを使っています。
少し錆びていて臭いますが・・・(爆)
Posted by 釣り男 at 2008.08.03 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。