ダイワ プロバイザーブーツ購入 - 釣り男は根魚を応援しています!大好きです!

ダイワ プロバイザーブーツ購入

一年近く激安スパイクブーツを愛用していたのですが

先日の釣行でついに逝ってしまいました

磯場でのグリップには全く問題は無かったけど

夏は太陽の下では足が焼けるように暑く

冬は指の感覚がなくなるくらい冷え冷えに

まあそこらへんが激安の理由なんでしょうが・・・

って事で今回はダイワのプロバイザーブーツを購入

プロバイザーブーツ.jpg

このブーツは底がマジックテープ状になっていて

ソールを交換できるベリピタソールというシステム

中敷にはパワーヒートインソールという物が入っていて

運動エネルギーを熱エネルギーに変換して蓄熱するようです

これで真冬の夜釣りも怖くありません

前回の釣行で使用してみましたが

太陽の下でも足が焼ける事はなく快適に過ごせました

あとはガンガン磯歩きをして耐久性をテストするだけです

2008-06-22 | Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いブーツ買いましたね
良い物は結果長持ちしますよね
必要な物は良い物を買う事が無駄使いを無くすコツだと最近(汗)気がつきました

そろそろ予定合わせて中紀トリオ結成しましょう(爆)
Posted by ソニック at 2008.06.22 01:32
>ソニックさん

まさにソニックさんのおっしゃる通りです。
必要な物は最初にちゃんとした物を選んだ方が、
結局は無駄使いをしなくて済むんですよね。
わかっていてもつい激安に心を奪われますが・・・
7月楽しみですね〜
チーム名でも考えておきます(笑)
Posted by 釣り男 at 2008.06.22 09:46
nuemiです
足下もバッチリということで、7月はトリオで爆釣しましょうか。磯はしばらくご無沙汰してますが、どこでもOKですよ。とりあえず、アジとカマスを狙うということで。
Posted by nuemi at 2008.06.22 14:58
>nuemiさん

アジやカマス狙いなら明かりのある漁港がいいでしょうね。
とりあえず初回は釣りどころじゃなさそうな気もしますし(笑)
磯は2回目以降のお楽しみにしましょう。
Posted by 釣り男 at 2008.06.22 20:37
ええのん買いましたね!
ボクも今の安物フェルトスパイクが駄目になったらこういうしっかりしたブーツ購入したいです。
その前にエギングロッドどうにかしないといけませんが・・・(^^;)ゞ
Posted by paintman at 2008.06.22 22:54
>paintmanさん

新品なのでしっかりし過ぎていて、
くるぶしの辺りが固定されているような感じです。
そのうち馴染んでくるのかな?
エギングロッドは私も磯にガンガンぶつけています・・・
デカイカを掛けたら逝っちゃうかもしれませんね(笑)
Posted by 釣り男 at 2008.06.23 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 釣り男は根魚を応援しています!大好きです! All Rights Reserved.
このブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売はカンベンしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。